コロナも増えてきて、またもやおうち時間が増えドリルが捗りますね笑ウインクキラキラ
こんばんは、ぴょなです。

そしてお久しぶりですゲロー
色々書こうと下書きに入れたまま、1ヶ月以上が経過してました笑/(^o^)\
というわけで、下書きを活かしつつ、むすめのお勉強編を書いていこうと思います笑乙女のトキメキ

前にも書いた通り?に、毎日ドリルを地味に続けております笑くちびる
最近はサボる日もあるけどゲロー


コロナ自粛中はママ幼稚園と名付けて、大体は午前中にさくっと終わらせて遊ぶようにしていました唇
まあ幼稚園の年でもなければ、幼稚園に行くかもわからないけど笑、幼児教育してるし幼稚園でいいだろ手という事でママ幼稚園笑晴れ

今は保育園も通い始めたので、夕方帰ってきてからしてるよ〜鉛筆乙女のトキメキ


少し前にむすめドリルについて書きましたが、あれからかなり何個もこなしたので、くもんドリルは結構ネタ切れ手乙女のトキメキ

むすめが気に入ってたシンキングスキルシリーズも入門編は終了おすましペガサス
↓上段です。


今は識別プラスが終わって、推理プラスを始めたけど、少し難しいかなあ…歯
空間認識プラスのが簡単かな??傘

識別系は直感でも解ける事が多い気がする??
鏡の説明とか難しくて、今でも合ってるのか不明笑真顔

今は推理プラスをやってるけど、一旦お休みして空間認識からやってみようかなあ…チーン

これ以上にむすめがお気に入りなのは、めいろです爆笑
めいろは、1番先にやりたがるし枚数も多めOK
最近やったのは、このあたりかな??
西松屋で見つけたすくすくノートシリーズ乙女のトキメキ
なんと言っても、安い笑
大きさも小さめで、くもんのプリントと同じかな??流れ星

表面は結構複雑で細いものも多かったけど、むすめは頑張ってクリアしていました鉛筆
その分、裏面は簡単です。

あとは、おうちレッスンシリーズも好きみたいです鉛筆乙女のトキメキ
裏面がタイムを測る形式なのですが、むすめ的にそれがツボのようで…神メダルを目指して地味にやっていますOK


これを書き始めた時は上のドリルをやってたのですが、最近はネタ切れに次ぐネタ切れでこちらを少しやってみてますおすましペガサスキラキラ

こぐま会の100てんキッズくちびる


がくしゅうめいろとぬりえから始めましたおねがいキラキラ
感想としては、絵柄がとっても可愛いお願い

問題はそれほど難しくありませんが、説明文が長いのできちっと話を聞いてから問題を解く練習が出来るかも?ハート
こぐまの教材は、小学校受験する方も使うからか全体的に説明文が長いなーと思います。
逆に言えば丁寧で話を聞くことを大切にしてるOK



このほかにも面白そうで買ってみたので、そのうちまた書いてみようと思いますキラキラ
実は今月で幼児教室を辞めたので、くもんに通ってみるつもりですウインク
この前トライアルに行ったら楽しかったみたいで、家でも宿題を少しずつやってくれてます流れ星
毎日ドリルやっててよかった…ニヤニヤ

まあでも、くもんは合う合わないがハッキリしてる習い事だと思うので、今後も様子見です!
今は宿題も少ない時期なので、今後はどうだろうな〜真顔真顔

というわけで、このへんでOK
またねー!

ぴょな(*‘ω‘ *)♡