前回のブログから4ヶ月以上も経っていた…!
こんにちは、ぴょなです(бωб)

前回は、幼稚園受験どうしよー悩むーーなんて書いていましたが、4ヶ月でこうも世の中が変わってしまうとは…滝汗

今更なんですが、無事に2月上旬に次女を出産しましたニヤニヤキラキラ
ほぼ予定日通りに産まれてきました笑UMAくん
産まれたての頃は顔が小さくて可愛かったのに、4ヶ月経ったらぷくぷくムチムチ…笑
しかし、赤ちゃんは可愛いですねデレデレ

長女も相撲部屋級の可愛がりを見せて、妹を可愛がっています…笑バイバイ
しかし、起こしたり飛び乗ったりして、私に怒られるっていう…笑チーンチーン

そして4月から引っ越す予定でしたが、私の住む予定の地域も感染者が多く…チーン
しかも保育園も臨時休園のため、自宅保育真顔乙女のトキメキ
6月もコロナの影響で、育休中の人は登校自粛滝汗

なら、庭のある実家の方がいいやと思い、引きこもっておりました笑ウインクウインク
車で帰れる距離なので、レンタカー借りて6月のどこかで帰ろうかなあ〜と思っておりますウインク


とりあえず、最近よく思うのは、自宅保育の大変すぎるってこと真顔真顔

長女の体力を削るの無理ーー!!
何したらいいわけ\(^o^)/

自宅保育で出来ることって限られてるし、こんな事しか思いつかなかったよ笑ゲロー

流れ星ねんど
流れ星おえかき
流れ星ブロックや積み木
流れ星ジグソーパズル
流れ星ドリル
流れ星折り紙
流れ星こうさく
流れ星お人形
流れ星シャボン玉
流れ星ボール遊び
流れ星お庭のお手入れ
流れ星雑巾掛け←雨の日に廊下でやってます笑
流れ星電車ごっこ

あとは誰もいない、そして遊具もない公園でバランスバイクの練習してるぐらい笑流れ星
田舎は人が少ない笑ウインク

それでも本当に持て余す…えー
※今月からお庭プールも解禁しました笑UMAくん

そんなわけで気休め程度に、私もむすめもオンライン英会話でも始めましたおすましスワン乙女のトキメキ
3歳になった瞬間に登録…笑!


3歳から登録出来るオンライン英会話リボン
流れ星リップルキッズパーク
流れ星グローバルクラウン
流れ星ハッチリンクジュニア
流れ星グローバルステップアカデミー
流れ星DMM

フィリピン人の先生がいるところは、登録しようとしたら会員規制/(^o^)\
とりあえず、グローバルクラウンにしてみたよウインク

メリット
流れ星日本語と英語のバイリンガルだから、初めてでもとっつきやすい
流れ星先生が毎回違うので、新鮮で楽しそう
流れ星タブレット端末でも受けられるので楽ちん笑
流れ星タブレットでの教材に食いつく笑


デメリット
流れ星費用が高い
流れ星発音テストで聞き取ってくれない笑
流れ星講師によって差がある(これはどこのオンライン英会話でもあるから、仕方ない)

オンラインは集中力が続かなかったり、先生に甘えちゃう事もあるから、送迎がない分違う所で大変かも雷
3歳だから仕方ないんだけどねーーアセアセ
小さいうちはオンラインより通学のがいいのかなあ?くちびる

でも週2回に増えた+タブレットの教材が楽しいのか毎日やりたがるようになったのは良いことかな??グラサンハート
(通塾してた頃は、単語カードは紙だった笑)

本当一長一短キラキラ
毎日気長に頑張ろう〜!!

ではでは、またね(бωб)

ぴょな♡