いま、どんな風に過ごされていますか。

 

・いい気分でいること

・落ち着くこと

・恩恵であると解釈すること

 

 

 

 

それらが大切なことだと

どれほど頭でわかっていても、

そうは思えないことなんて、山ほどあります。

 

 

 

「とてもじゃないが

 そうとは思えない。

 それどころではない。」

 

 

そんな時は、ただただ自分の味方になって

全力で共感してあげましょう。

 

「怖いね怖いね、

 嫌だね嫌だね、

 うんうん、しんどいね、

 不安だね、心配だね、

 悲しいね、落ち着かないね…」等々。

 

 

そうすればするほど、

気持ちや身体が安心を取り戻していきます。

(声掛けのときは

 身体をトントンしてあげながら。

 より安心感が増します。)

 

 

 

 

 

身体への具体的なアクションとしては

 

・自分の身体を両腕で包んであげたり、

 身体を手でトントンしてあげる。

(=自分の身体・内側に意識を戻す)

 

・右・手のひら中央を、

 頭のてっぺん(第7チャクラ)に当てて

 ゆっくり深呼吸。

(=エネルギーを自分自身に注ぐ)

 

 

他にもいろいろありますが、

自分への声掛けや

自分の身体へのはたらきかけを

繰り返しながら

 

自分に寄り添って一緒にいてあげてください。

 

怖がって不安な「わたし」を

放置せずに寄り添ってあげてください。

 

 

 

 

そのためにもまずは

“繋がる” こと。

 

“繋がりはすべてを癒す” ものです。

 

目の前のもの。人。なんでも。

もちろん見えない世界の

神様や宇宙や天使、おじいちゃんおばあちゃん…

誰でもかまいません。

ひとりっきりにならないこと。

自分だけを分離させないこと。

つながる。

 

 

そんな繋がりのひとつとして

こちらもどうぞご利用くださいね。

(詳細はリンク先へどうぞ)

(参加コメントは、見逃し防止のため、リンク先へお願いします。)

 

 

 

宇宙からの波動を

受け取り、響かせ合って、

繋がっていきましょう。