自分がカオスになって

ギャーってときは

 

自分の内側にある種が

反応しているとき。

 

誰かや何かの「せい」にしちゃうと

癒しのチャンスを逃しちゃう。

つまり

何度もギャーを繰り返す羽目になる。汗

 

 

 

癒すと決めて

取り組んでみると

種は減っていく。

癒される、ということ。

 

同じ出来事が起きても

反応が変わってくる。


ギャーからの復活が早くなったり

自分を守ることが出来たり

そもそも平気になってきたり。

 

 

「せい」ではなく

「きっかけ」。

 

 

 

 

もともと

自分の内側に痛みがあった。

しんどさ、悲しさ。

実際に記憶にあるものから

生まれる前から

引き継いできたエネルギーまで全部含む。

 

いまこのとき

自分自身の癒し(ギャーへの対処)に取り組むとき

過去の全部まで

セットで癒しが届く。

光を届けられる。

 

 

それは確実に

減っていく。質量が軽くなる。

天へと還り、溶けていく。

 

 

 

====

 

 

世界を癒したいなら

自分を癒すことが

一番手っ取り早くて効率が良い。

 

世界のことなんか考えなくても

自分の癒しに取り組めば

勝手に世界も癒されていく。

 

 

 

癒しの最初は

自分に優しくすること。

自分に寄り添うこと。

どこまでも自分の味方でいること。

 

 

どうしても難しかったら

誰かの手を借りながら。

それは実際の誰かでもいいし

神様とか宇宙とか天使とか

今は亡き誰かでもいい。

観えなくたっていい。助けを借りる。

 

 

 

 

最初から

うまくできなくてもいい。

意欲を持ってみること。

継続すること。

 

 

 

 

私は “私”を抱きしめる。

私は “私”を離さない。

 

ギャーってなったらぎゅっとする。

ギャーってなったらぎゅっとする。

ギャーってなったらぎゅっとする。

ギャーってなったらぎゅっとする。

 

怖いね怖いね

そうだねそうだね

うんうんうんうん

よしよしよしよし

 

嵐の中に、神を呼ぶ宇宙を呼ぶ

なんでもいい

そのカオスの中に光を呼ぶ。

 

 

 

「そういうものなんだなー」って知っておく。

知っておくだけでも全然違うから。