あ、私のことではありません。
我が家、子供は0人。

だから第7子を妊活してるとか、
もう尊敬を超えて(超えすぎて)
なんて言うんでしょう。

おおおおおー✨👀

これしか出てこないような。

ほとほと感心するのと
キターー!😆ってなるのと
うわーー🥺✨☺️✨😌って感動と。





双子の天くん神くんを産んだとき。
(第4&5子)

彼女は生死を彷徨った。


産む直前のブログにあった、妙な感じ。
2つくらい読みながら
まるで死ぬ為の用意をしているような。

後から彼女に聞いたとき
「うん、確かに(ふり返ってみればあの時は)
 死ぬ準備をしていたね。」

そう言っていた。




双子の一人目を産んだあとの
緊急帝王切開。
家族も覚悟をしていた。
(本人の意識では、飛行機に乗っていたり。
 彷徨い中に帰れと言われてみたり、だそうよ。)



そんな体験をしているのに
第6子の妊活をしている、と知ったとき
かなり驚いた。

え!?また!?
いいの!?するの!?
怖くないの!?!?



めいちゃんに会いたい。会う。
ただもう、それだけで。



…そもそも、
めいちゃんの妊活中に
先に双子が授かったわけで。

だから、わかるけどわかるけど!!!!

『会いたい、会おう、』というその気持ちは
もうそれだけですべての原動力なんだなと。




しかも、授かって
いよいよ第6子を産みに
産院に入って行くときの
彼女の軽さと言ったら!!

じゃあね、ばいばい。サッ。(←産院の中へ)

えっっ!?😳
それだけ!?
前回、あんなことがあったのに!?
もうちょっと、なんか、こう、名残惜しむ的なさあ!
えーーーー!?😳😳😳🤣🤣🤣



さすがだわ。
だからこそ、天音らん、だわ。
恐れなんて観てない。
無視ではなく、溶かし尽くしてきた。
そうよね。そうだわ。

何度もの流産を経て
産むことにコミットし続けて、
産後も心身を整えて、回復は驚異の速さで。
夫のたっちゃんと
いつもHappyな8人家族の様子を
観せてくれている。




ーーーー

第6子めいちゃんも、授かったもんね。
ママの前日がお誕生日。天からのプレゼント。

「らんちゃんだもの。
 授かるに決まってるでしょう」
としか思えない🙄

「産まれないわけがない」のレベルで!!

そのうちに第7子を抱っこして、
9人家族の写真とか載せるんだろーなとか。
当たり前のように浮かんでくる🌈

🎂おめでとう👶💗

ーーーー




いつも奇跡を観せてくれてありがとう。

奇跡は私達にも起きるのだと
観せてくれてありがとう。


らんちゃんだからだよ、
と切り離さないことが
あなたの奇跡を受け取り
あなたと私を愛することになり
まわりのすべてを愛することになる。
世界を愛することになる。
自分に世界に奇跡を許す。


いつもありがとう。
お誕生日おめでとう。



めいちゃん・らんちゃん@青森