「 私は正しい! 」

の裏に隠れてるのは



「 だって私は悪くないもん! 」


     ↑
 『 実は 悪い 』 と思っているからこそ正当化w






「 ホントは悪いわたし。ダメなわたし。」


「 わたしのばかー!

  もっとイイコなら自分のこと愛せたのにー!!!」



つまり、自分のコト、愛したい^^


愛してるからこそ、幻滅する。

愛してるからこそ、不甲斐なくて、怒る^^




~~~~



もちろん、ホントに間違ってないと

自分自身で思っていて

だからこそ主張することも

あるとは思うけれども。



それでも、

自分自身に対して

自分でも疑っていない時は

結構 「言わせておけw」 と、

ひょうひょうと出来ることもアル。





~~~~




何かに躍起になって


『正しさを主張している人』 は、



正当性を勝ち取ることに必死になって

いつの間にか競争に夢中になり、


忘れてしまいがちなコトがある。





  確かに あなたは

 

 正しいかもしれません。

 

 でも、幸せですか?





あなたが本当は、

何を望んでいたか。


勝敗ではなく。


そっちじゃなくて、

ホントはもっと

目指したい場所があったのではないか。







勝ち負けより

正しさを相手に認めさせるより


もっと 大事にしたかったのは





幸せな関係だったのかも


しれないよね。













~~~~~~~~~~~~~~~~
自分自身にも、問い掛けるといいよね。

ハッと気付ける。

本当に求めていたことを思い出す言葉。


そんなハナシをたくさん学んできました。

ええ、アナタのために。(笑)


もっと聞いてみたい・おかきと話してみたいなら
【おかきカードセッション】 を御利用くださいね☆

 対面・スカイプ・電話、60~120分。


【 ぐるっと視点を変えて路線変更のお手伝い 】
* HP⇒http://casual-therapy.jimdo.com/ 
* セッションメニュー詳細⇒ 
* スケジュール⇒ 
* お問合せ・お申込みは
 HPの申込みフォーム かメールで。
  joyful444joy☆yahoo.co.jp(☆→@)
メール件名は「○○セッション希望」等でお願いします。(見逃防止)
3日以内に返信がない場合はお知らせくださいm(__)m
※おかき宛に送っていただいた御感想等について…
特に御本人からの注意書き等が無い場合には
御本人からの承認を得ずに、「イニシャル等で御名前&都道府県名」
を掲載する場合があります。どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( ^^)ノ わかりやすい・読むだけで癒されると評判☆ココロのお話
おかきの 「 ココロ 」 シリーズhttp://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10074975483.html 
おかきの 「 ココロネタつぶやき 」 シリーズhttp://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10085801820.html 
(テーマ別記事一覧より)