こんにちは、おかきです。


オマケ。
猿賀公園にて。


~~~~



どれどれ、樹に手を当てる、っちゅーのを
やってみるか~。



そういうのね、
やってみると、いいよと
以前 てるてるさんに
言われたことがあるの。




でも、

よく忘れているのと (^^ゞ

人目が気になって 恥ずかしいから
あまりやらないんだけど(笑)


思い付いたから、やってみるか。
どれどれ。



コチラの樹にお願いしてみよう。


手を当てて、目を閉じる。

…そしたら 途中で人が来て
ちょっと恥ずかしかった (///∇///) ひゃー





なんだかね、
『 人 』 という カタチ が浮かんだ。


触れてるわたしと 樹とで、

まるで『 人 』 という文字のような、
そんな形を

私たちで 作っていたような、感覚。



“ 安定感 ”… 、なのかなぁ。



私でさえも
( 樹とは異質なものなのに )

即座に受け入れて
一部として取り込んで、

それを含めて
大きな ひとつになってくれるような。




わたしが離れても、くっついても、安定。



離れても、
騒ぐことなく
即座にその状況に対応し、
受け入れる。

何も、モンダイも、無し。



手を着けても
すぐに私を
一部にしてくれて

ざわつくこともなく、
何事も起きてないくらいの

落着きというか、
冷静さというか。

あっという間の 一体感。



違和感とか、異質とか、

それに対する
たいした変化や変動的もナシの

そういうのが 皆無の、

安定感。







動じない。





すぐに 『 無 』 になって、
何事もなかったかのように

また 当たり前の
通常通り・平常通りに
戻るような。



騒ぎたてたりもせずに、

サラッと。






あー、なんか、すごいのね。

そういうの、素敵ね。


感動。


どうも ありがとう。