こんにちは。大丈夫を伝える
オラクルカードセラピストの、おかきです。

~~~~~~~~~~~~



ラクに生きるヒケツの ひとつに

『 自分を 赦す 』

というのが ある。



多分これが

意外と難しいかもしれないねぇ。



~~~~


他人じゃないんだよ。

“ 自分自身 ”  なんだ。


これほど赦せないものもない。

赦そうとしてみて
初めて

その難しさに
気付けるのかもしれない。



~~~~


私、だいぶ

これが出来るようになるまで
大変でした。(笑)


何かっていうと
自分に ダメ出しばかりしてた。




ゆるす、ことを学んでからは

『 ゆるせていない、わたし 』 に

かなりダメ出ししてた。(笑)




ゲキを飛ばし
ケツを叩き
見張り

「 ほらまた 赦してないじゃないか 」 と
素早くチェックし (汗)

何度言っても指摘しても
出来ない自分を責め、怒り。(笑)




あ~、忙しかった。 ( ̄▽ ̄)

  (笑)



~~~~


あとはね、

他の人は赦せるのに
自分のことだけは赦せない、

というのにも
ハマったなぁ。(笑)




…なんなんだろうね、この特別枠は。(笑)




わたしたちって、
自分に一番厳しい。

誰かに厳しくしているのなら、
それ以上に
自分自身に
なにか厳しく縛り上げているものがあるんだ。



~~~~


もっと、ゆるもう。

もっと、ゆるそう。



ゆるせていない自分を 赦そう。

うまく出来ない自分を ゆるそう。



ゆるせた分だけ、ゆるむ。
ゆるんだ分だけ、ゆるせるようになる。


自分に 巻き付けているロープを
ほどいてみよう。



自由で 楽チンで

広がった世界が


そこに待っている。