こんにちは。オラクルカード・セラピストの おかき です。



会社を辞めたいと長い間思っているのに

ずーーーーっと続けてしまっているあなたに贈るシリーズ^^

(だったらしいw)



会社じゃなくても

何かに当てはめながら読んでみても

いいかもしれないですね(^^*





========


(前記事:「いつ辞めたらいいんでしょうか」(1) の続きです。)




私もとっくの昔に辞めたいと思いつつ

長い事 続けてしまってました。



カウンセラーさんにも たくさん相談しました。


カ:「 辞めたらどうですか。

    辞めるという選択肢は無いんですか。」


私:「それだけはあり得ませんっ!(@@; 」





そうは言いつつも、

この先も ずっと続けるのは

もうムリだなと いよいよ感じ始めていました。(←やっとw)



 とはいえ・・・です。





ああ、辞めたい辞めたい・・・。

はて?

ずーーっとこう考え続けているけれど

果たして 実際に私は、いつ辞めるのだろう?




あるとき、シミュレーションしてみようと思いました。


 別に想像するだけだし

 実際にそうしなくてもいいし

 でも例えばだよ。

 仮に・・・としてだよ。

 もしも、っていう風に考えたとしたら

 いつなんだろう??





紙に書いてみたのです。



例えば辞めるのに、

最低3ヶ月くらい前には言わなきゃならないとすれば・・・


今から3か月後。

あはは、それは あり得んなw (^□^


えーと、どれどれ。。。


 

 この時期は○○があるから・・

 でもその次に△△があって・・・

 そうすると まもなく□□だから、その後で・・・

 そしたら次は・・・




あれっ(@@


これじゃあ また一年経ってるじゃないか!(@@


来年の今頃も、

今とおんなじこと言ってる、ってコト!?!?(@@;;;


うわわ、1年なんてあっという間なんだな!(@@;;;;




 これじゃあ

 いつまでたっても辞められないという、

 オソロシイ事実に気が付きました(爆)






   アレーーーー!!!(^□^







そうか!

私はこうやって、ずっと過ごしてきたのか!

この調子では 辞めるタイミングを逃してしまう~~~!





~~~


それまで私は「最低20年は続けよう」と

あるとき決めてから、踏ん張り続けてきました。


やっと20年目になったのです。

念願の20年目です。長かった!


なのに、またグズグズして

21年目を迎えようとしているww


何年間も20年目を夢見てきたのに

いざとなったら先送り!?

いや~、それこそアリエナーイ!!!!





そう。長い間、頑張り続けてきたアナタ。


別に20年待つ必要はナイ。(笑)


逆に、20年もそこに居ますか?




 私がもっと頑張れば・・・

 私がもっと努力すれば・・


 私がダメだからだわ・・・

 私が出来るようになりさえすれば

 問題はなくなるはずよ・・・






ちょっと辞めたくなった あなたに言うのではありません。


長い間、辞めたくて辞めたくて、

でも辞めずに来たけれど

もう限界近い・・(あるいは超えてるw)


そんなあなたに言うのです。






あなたが頑張って

ドーにかなるハナシではないかもよ??


てゆーか、すでにあなた、頑張ってきてるでしょ??



 「まだ頑張れてないワ・・・」



そうやって責めててもいいですとも。エエ。

でも、あなたどうしたいの?


ここでやっと聞きます。

「“あなたは” どうし【たい】 ですか?」





どうして辞めたくなったの?

どうして辞めたいと思ったの?


そしてどれくらい時間が経ちましたか?

どれくらいガマンしてきましたか?



多分もう、すでに いっぱいアノテコノテで

あなたはどうにかしようとしてきた。


ある程度、なんとかなってきたけど

もう辛く・しんどくなってきたんでしょ?


だから頑張ってどうにかしようとしてきたけれど

もう「辞める」ってことしか

アタマに浮かばなくなってきたんでしょ?




 自分が 頑張れば、どうにかなる。





たしかに そういうこともあるでしょう。


でも同時に

「なんか違うかも」って、きっと心のどこかで

あなたは気づいていた。


違うかも、っていう違和感、

どんどん大きくなって

いよいよ無視できないくらいに なってきたでしょう?


(過去記事:頑張れてしまうあなたへ









…とはいえ、コワイよねー^^


実際に辞めちゃうとなるとw


だからあなたは

「本当に辞める」ということを 出来ずにいた。




だから、

お試しでいいんです。


「仮に辞めるとしたら、いつなのかしらねー( ̄▽ ̄)」


って、

お遊び気分で イイんです。





本当に動くのがコワイあなた。

ちょっとした軽い気持ちで動くという方法だってあるんです。




「ためし」 に進んでみることで、


ちょっと見えてくる風景が変わる。

心で感じるものが変わってくる。




本気で動くのがコワイ気持ち、とってもわかります。


だから、あなたが少しだけ

ちょびっとだけでも


動くというか、ずらすというか(笑)



そんなお手伝いをしたいと思っています^^







~~~~


ちなみに私は


シミュレーションしたあと、

現実に直面し(笑)

(↑このままでは辞めそびれたまま1年経ってしまう!と気づいたw)



その後、悶々していたら


会社でいろんな事件が起こり(^^


さらに

以前から行ってみたかった

滝ノーラさん(現・小嶋小鳥さん)

コズミック講座というのに参加して

新しい世界や仲間に 触れちゃってw








そうそう。


辞める時期をね。

ちょうど占いで聞いてたんですw


自分ではシミュレーションで

キリのいいとこで翌年3月かなー、なんて思ってたんだけど

占いでは「翌年8月以降」って出ちゃった!!(@◇@


≪今は辞めたいと思うでしょうが、

  先延ばしにしたほうがいいでしょう。  by占い結果≫





 ギョエードンッ

 私まだ辞められないんかいいいい~ドンッ





というショックを抱えたまま

講座に参加w


懇親会でノーラさんに話したら

「そう言って欲しかったんやな^^ 」 と言われた!(@□@




つまり、

「占い結果で 『まだ辞めるな』 と 出て欲しかった」 そうですw

私の深層心理ではwwww

(そしてそれを引き寄せたらしいw)

  ↑

 「ああ、占いでダメと出たからまだ辞められないわー」と

 続けるハメになりたがっている・・というハナシ!



その頃カウンセリングとか心理学とかも勉強していたので、

たしかにその引き寄せ、ありえる!と

自分でも納得してしまったのです(@@;





  うおードンッ

  誰が辞めたくないって言うんじゃードンッ

  辞めてやるうううーーーードンッ






そんないろんな流れが重なって

やっと辞める勇気が出せたというわたくし^^

(長かったのぅ(笑))


シミュレーションしてからの流れは

20年もかかりませんでした。数か月ですわよ。おほほほほw








ちなみに

前記事でお話した友人は

シミュレーション後、いろんなものが噴出して

見ないできたことを見るハメに(笑)



だからコワかったのかも^^


でも、おかげで

進むハメにもなっているようです^^



あははw










~~~~



あなたの場合はどうなのかな。

どういう進み方をするのだろう。


でも、どの道を通っても

間違いではない。


早すぎることも

遅すぎることもない。


あなたにはそのタイミングが

一番、ちょうど、ベスト、なのです。



…とりあえずシミュレーションしてみてねにひひ









おかきの「ココロ」シリーズ

http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10074975483.html



(2018.6追記)

「ココロネタまとめ」 より

●変化が怖い・幸せが恐い



===========

===========


だけどでもぉ~(><)というアナタ。

1人ではとてもじゃないけどおお(T□T)というアナタ。

おかきと話してみる?


~おかきのセッション~

お問合せ・お申込みは、

HP申込みフォーム

◆メールでお願いします^^

  joyful444joy☆yahoo.co.jp (☆→@)

メールの際は、件名を「○○セッション希望」等で

お願いします。(見逃し防止のため。)

3日以内に返信がなかったらお知らせくださいm(__)m