前記事 の続き。)


その翌日、とは、今日なのであるクローバー



セラピーだのセッションだの

めっちゃ「三昧」な日々ですが(笑)


そろそろ落ち着くとおもうー ^0^


たぶん、デカいセッションはこれが最後。

しばらくは落ち着く・・であろうw

(たぶんねw)







セッションしてくれた方は昨日イベントのミラ・ローズさん

いやー、あたしも気合いれたモンだな。

いや、たまたま予約がとれちゃってw


でも、たまたま、ってのは流れだよって

いろいろ習ってきたので

ありがたく受けることにしました(^^ゞ


にしてもー。

あたしで良かったのだろうかー(^□^


(いいのだいいのだ)←自分に言い聞かせる







========


いろいろなやりとりの中で、

カジュアル・セラピーのことを伝えてみたら



カジュアル、って、あまりいい感じしないよー、って。




  えええーーーーー(@◇@

  一生懸命考えてたのにあせる



(あ。ミラさんがこんなタメぐちだったわけじゃないんですがw)





カジュアル、だと

「んー。やってもイイけどおー?( ̄▽ ̄)」

みたいな、かなりテキトーな、やる気のないカンジらしい汗


私のイメージ的には

まるで はなくそほじりながら

「べつにぃー( ̄0 ̄)いいけどおー?(ほじほじ)」

な感じがしたドンッ


いや、くれぐれも、ミラさんは はなくそとか例えてませんあせる

でも、私がそんな感じなの!?て思ったのです(^□^;






 えー。

 でもー。

 みんなにいろいろ利用してほしいんですよー。

 気軽に使ってほしいんですよー。







===========




ミラさんに、何をやりたいのかと聞かれ。


ちゃんとはまだ決めてないけど、

まあ、カウンセリングというか

お話を聞いたり、

心のことについて話したりしながら


カードなんかも出来たらいいなー、って。




カードは何を持ってるの?と聞かれ、

ドリーンさんの、天使系のカードがたくさんあります、と。



そこからなのかどうなのか、




カジュアル・セラピーではなく


天使系のタイトルを提案してもらいました(@@あせる




  アレーーーー


  そっち行っちゃう!?!?あせるあせる






天使とか、あまり前面に出したら、

アヤシすぎて、人が来ないのでは(T▽T)

とくにこの青森では(T▽T)









~~~~



このやりとりのとき、

以前誰かが言ってた言葉を思い出した。

 「天使とかって、私は苦手なのよネー」





あーわかる。私もそうだった。

でも、越智啓子さんの本とか、

友達からの影響でドリーンさんの本とか読んでたら、

いるかもねー、とか

たくさん祈るのはアリかもねー、とか

そういうほうに変わっていったww



でも


 「天使とかって、私は苦手なのよネー」


ってのを聞いて、

以前の私自身のことも思い出して

(天使とかって好きなひと、居るよネー、って

 ちょっと残念に思ってた時代(笑))



そしたら、あまり天使のことは

前面に出さないほうが、

人とかかわりやすいのかなー、って思ったんでした。

いや、決意したのかもしれない。

天使のハナシは、人を見て言おう、と。(笑)




~~~~~~~~



私がやりたいこと。



なるべくたくさんの人たちに

カウンセリングやセラピーを身近に感じて利用してほしいこと。

心の仕組みをしって、生きやすく、楽しくラクな毎日を過ごしてほしい。

そんなお手伝い。



そのためには、

天使とか、そういう偏ったのを前面に出すのは

ヒジョーーーーにまずい!


夢の達成にジャマであるドンッ障害になるドンッ




…そう思っていたのでした。








でも、天使とかそういうのを前面に出したとして、

そしたらそういうのに興味を持った人たちが集まるわよ、と。


私が前面に出そうとしないのは

「そんなことしたら人が集まらない(T□T)」

と考えてるからだ、って。





うん。。。


集まらないっていうか。。。



「たくさんの人に、広く」 っていうのが


達成できなくなっちゃう~。。。。って考えたんです。




(↑ミラさんにはこのへんうまく説明できたかはちょっと自信ないのだけど。)





(天使ってタイトル?とか付けちゃうと

 特化されちゃうから。。。

 天使はネー、っていう人たちは来なくなっちゃうー(><)て。

 でも、むしろ気軽に受けない人たちは、

 天使とかを嫌っているような気がしたんだよねー。。。)








私がもやもやしていたら(苦笑)

昨日のイベントのハナシになりました。




 昨日のイベント。人がたくさん集まったでしょう?(30名満席。)

 数年前なら、ここはこんなに人が集まらなかったでしょうね。






イベントのときも、ミラさんが言ってました。

そうか。

青森にも、スピリチュアルやセラピー、ヒーリング、

そういうアヤシイものが受け入れられて

だんだん求められているのだな。。。


変わってきているのだ。

この青森も。







(なんか長いので続くw)