引き続きパーティーレポートですニコニコ

結婚式では絶対に必須?のペーパーアイテム(席札や席表)ですが、

プロにお任せしようか、かなり迷いましたが、、

結局は手作りしました。




席札の代わりにロゼットガーベラ





今回は、親族なし、ほぼ友達しか参加しないパーティーなので印字は全てニックネームにしました。

新郎🤵の職場の方も、ニックネームやファーストネームで(普段はもちろん苗字にさん付けですが)





わたしらしさ?を出すために持ち込んだ
フライングタイガーの羊ナプキン羊


お店でも普通の白いナプキンは用意してもらえますが羊 なんか可愛いかったので💕





そして、みんなへのお土産のような気持ちで、クイーンズタウンのドラッグストアで大量に購入してきた


このカードにメッセージを書きましたラブ


わたし、もともとポストカードが大好きで
海外旅行の時には絶対に買ってるんですが、


可愛いカードが多いーーラブ

いくらか失念しましたが、72枚購入しました照れ
その時、会計してくれた薬剤師さんがとにかく楽しそうで

👦🏻「Woooo!僕こんなにカードを売ったの初めてだよ〜!🤣
何枚あるんだ〜!🤩最高だね〜!」
みたいな感じで興奮してて
こちらまでかなり楽しくなりました。


あんな風にわたしも仕事したいな…








テーブルナンバーは、
IKEAのフレームを使いました。

ゴールドに塗るか悩みましたが
めんどくさい&白でもいいかなー?とそのまま真顔

表に数字を糸でつけて
裏にドリンクメニューを書きました。


イラストはテーブルによって(新婦側だけ)少し変えました。
大学の友達のテーブルには大学のマーク書いたり、部活の友達のテーブルにはチアのポンポン書いたりチューリップ

見てくれたかはわかりませんが、
たくさん飲んでね〜赤ワイン白ワイン
楽しんでね〜食パンの気持ちを込めて💕





基本的に全て手作りです。


安く済ませた感が出ないかをめちゃくちゃ悩みながら、

でもホームパーティーみたいなアットホームな雰囲気が出したくて、

試行錯誤した結果です滝汗



ロゼットはどうせみんな捨てちゃうだろうと思ってましたがおうちに飾ってくれている写真を送ってくれる子やインスタグラムにあげてくれてるのを見たら、

頑張ってよかったなぁえーん嬉しかったですラブラブ



準備してるときは
「ゲストからどう見られるか」ばっかり気にしてたのですが

やっぱり友達たちって、
私がこだわったり、考えたポイントに気付いてくれるんだな〜😭😭

頑張ったら頑張った分、
みんな気付いてくれるので

必ず努力は報われます…キラキラキラキラ