こんにちは爆笑
今日はだいぶ春のような気温でしたね〜ラブ

春、最高アップラブ
お花見したいなぁ…🌸🍡


さて、先日5月に行うパーティーの第一回目の打ち合わせに行ってきました!

私たちのパーティーは参加者が大人約60名、お子様3名です。


基本的にウェディングパーティーはあまりやっていないと仰ってましたが、
3月に80名規模でウェディングパーティーを行うそうで照れ
「3月のは〜」と色々提案してくださったり、段取りもスムーズに話が進みましたハート



まず料金設定については
会費を15000円にする予定なので
一人7000から8000円を考えています。

お料理が4000円くらいで、ドリンクが3000円くらいの内訳。
ランチメニューを参考にしながら、

{E488A4AE-4383-4EC6-9744-15CD1BE714D6}


四角グリーン前菜(NZ産キングサーモンのマリネ)
四角グリーンサラダ
四角グリーンメイン(スプリングラムが基本でダメな方はお肉かお魚)
四角グリーンデザート(アイスかパブロア)


これだけで普通にお腹いっぱいになりますが、
結婚式とか1.5次会って考えるとどうなんだろう?と思い、
前菜を一品増やそうかなぁと思っています。
パテと生ハムの盛り合わせとかラブ

ここは料理長と相談してくれるそうなので、またおいおい決めますニコ
メニュー見てたら美味しそうで早く食べたくなりました酔っ払い



ちなみに料理は大皿だそうですーチーン
60名分のコースで使えるお皿がないから基本は6名分の大皿ですーて。た、たしかに…!

まぁ1.5次会だし良いかなぁ…あえてのアットホーム??


できればセパレートの方が、ゆっくり自分のペースで食事を召し上がってもらえるので良かったけど…まぁ、仕方ないー?チーン

わたし的に今回のパーティーでは、お腹いっぱい食べて欲しいっていう気持ちが強いです。
私も彼も飲み会の大皿料理とか、ブュッフェスタイルの食事会だと全く食べられないので(お酒ばっかり飲んでおしゃべりに夢中になるので)今回は着席でしっかり量を確保することにこだわりたかったのですが…
うーん、大皿…大丈夫かしら。






そしてドリンク赤ワイン白ワイン
{CA132AD6-AAEC-4BCF-89FB-C58D09F86222}
色々汚くメモが書いてあってすみません…


本来はフリードリンクはやっていないそうですが、パーティー特別プランとして
ノンアルコールドリンク、ビール、NZグラスワイン、カクテル数種類を3000円(税別)でやってくれて、ウェルカムドリンクも込みにしてくれるとのこと音譜


たぶん人によってドリンクは飲む量が全然違うので、ノンアルコールの方なら
ウェルカムドリンクジュース含めて三杯くらい?
(その場合1800円)

たくさん飲む方なら(あまりいないかも…だけど)
ウェルカムドリンク、ビール、ワイン赤白、最後に何かもう一杯。って感じ?
(その場合3900円)


正直どっちにすればいいのかわからないけど、会計もめんどくさいしフリードリンクでいいかなぁ?と思ってます。




席のレイアウトやウェルカムスペースもなんとなーく決まり、
イメージが固まってきました〜照れ




また今月末に、音響業者さん、カメラマンさん含めて再度打ち合わせです爆笑


あーなんだかんだであっという間ですねやしの木