こんにちは![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
前菜(NZ産キングサーモンのマリネ)
サラダ
メイン(スプリングラムが基本でダメな方はお肉かお魚)
デザート(アイスかパブロア)
わたし的に今回のパーティーでは、お腹いっぱい食べて欲しいっていう気持ちが強いです。
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
今日はだいぶ春のような気温でしたね〜![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/026.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/026.png)
春、最高![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/067.png)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/067.png)
お花見したいなぁ…🌸🍡
さて、先日5月に行うパーティーの第一回目の打ち合わせに行ってきました!
私たちのパーティーは参加者が大人約60名、お子様3名です。
基本的にウェディングパーティーはあまりやっていないと仰ってましたが、
3月に80名規模でウェディングパーティーを行うそうで![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
「3月のは〜」と色々提案してくださったり、段取りもスムーズに話が進みました![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)
まず料金設定については
会費を15000円にする予定なので
一人7000から8000円を考えています。
お料理が4000円くらいで、ドリンクが3000円くらいの内訳。
ランチメニューを参考にしながら、
![四角グリーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/531.png)
![四角グリーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/531.png)
![四角グリーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/531.png)
![四角グリーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/531.png)
これだけで普通にお腹いっぱいになりますが、
結婚式とか1.5次会って考えるとどうなんだろう?と思い、
前菜を一品増やそうかなぁと思っています。
パテと生ハムの盛り合わせとか![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
ここは料理長と相談してくれるそうなので、またおいおい決めます![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
メニュー見てたら美味しそうで早く食べたくなりました![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
![酔っ払い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/043.png)
ちなみに料理は大皿だそうですー![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
60名分のコースで使えるお皿がないから基本は6名分の大皿ですーて。た、たしかに…!
まぁ1.5次会だし良いかなぁ…あえてのアットホーム??
できればセパレートの方が、ゆっくり自分のペースで食事を召し上がってもらえるので良かったけど…まぁ、仕方ないー?![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
私も彼も飲み会の大皿料理とか、ブュッフェスタイルの食事会だと全く食べられないので(お酒ばっかり飲んでおしゃべりに夢中になるので)今回は着席でしっかり量を確保することにこだわりたかったのですが…
うーん、大皿…大丈夫かしら。
本来はフリードリンクはやっていないそうですが、パーティー特別プランとして
ノンアルコールドリンク、ビール、NZグラスワイン、カクテル数種類を3000円(税別)でやってくれて、ウェルカムドリンクも込みにしてくれるとのこと![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
たぶん人によってドリンクは飲む量が全然違うので、ノンアルコールの方なら
ウェルカムドリンク
含めて三杯くらい?
![ジュース](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/221.png)
(その場合1800円)
たくさん飲む方なら(あまりいないかも…だけど)
ウェルカムドリンク、ビール、ワイン赤白、最後に何かもう一杯。って感じ?
(その場合3900円)
正直どっちにすればいいのかわからないけど、会計もめんどくさいしフリードリンクでいいかなぁ?と思ってます。
席のレイアウトやウェルカムスペースもなんとなーく決まり、
イメージが固まってきました〜![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
また今月末に、音響業者さん、カメラマンさん含めて再度打ち合わせです![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
あーなんだかんだであっという間ですね![やしの木](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/157.png)
![やしの木](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/157.png)