平昌オリンピック閉会しましたね笑い泣き
あっという間に2月も残り2日とか…びっくり

全然進まない当日レポの続きです〜
パーティーの準備してたり、日々に追われてるともはやすごい昔のようです。。



挙式後は、

フラワーシャワーと
{54A786EC-519B-44CE-898C-0FC0D71CE8E9}


シャンパントーストをお庭で爆笑

{3AA1E2A1-7DE2-4E27-B7E8-70B10F057E40}


{628DC21B-401B-4C4A-9EC8-1A82380B4488}

フラワーシャワーは、本当にほんの一瞬で終わってしまって
「えっ真顔もう終わり?!」と思いましたが写真だと楽しそうな雰囲気が伝わってよかったです花束


シャンパントーストはオプションシャンパン

披露宴をやらない為、あまりに結婚式感がなさすぎるかなぁ?と思ってつけました。
わたし的にはやってもやらなくてもどっちでもよかったかなぁ?て思いますが、
お酒好きな新郎父が喜んでくれたし、乾杯の言葉が聞けて良かったです照れ
残さず飲んでくれました。笑




ここまででセレモニーマスターと、オルガン奏者の方は帰られました。

{5F9666E8-C894-4154-8336-7DB91012C2F0}

式と最後のセレモニーだけなので1時間くらい?
すごいあっという間に帰られたイメージキョロキョロ
セレモニーマスターからの最後のメッセージは
「新郎の英語は上手です、新婦はもっと勉強してね」でしたニヤニヤ とほほ。




{2BFDE0F4-7AC3-465C-9F3E-ED992B2FDC0B}

結婚式自体は大満足なのですが、心残りは妹ショボーン

まさか妹がブライズメイド役に指名されるとは思っていなかったのでノーマークでした。
でも普通に考えたらそうかも…

もう少し彼女のヘアセットとかメイクを気にしてあげたらよかったと大後悔えーん
うちの妹は全然美容に興味なくて、この日もカメラマンとして大活躍だったのですが、撮られる側だったしちゃんとヘアメイクしてあげればよかった…

本人はそんな事全く思っていないようなのでまぁ、いいかな。。
ニコ



{2037BE8D-037E-4D58-9A84-254D4529595A}



そして、我々は車でフォトツアーロケへリムジン後ろリムジン前


ゲストはランチへ爆笑
ちなみにゲストの送迎オプションは無駄に高い…!と思ったのでつけていません。

事前にウェディングサービスの方に相談したところ、
ホテルでタクシーを呼んで、乗って来たタクシーに「12:30にまたここに来て」と伝えれば大丈夫キラキラと聞いたのでそのやり方にしました。


新郎側の家族は多少英語がわかるので、心配なかったですが、
うちの家族はまるで英語わからないので
念のため、タクシーを呼ぶとき、行き先を伝えるとき、の英語表記をメモに書いて渡しておきました。

結局はホテルのデスクに日本人スタッフがいたので日本語で話せたようですがニコニコ






フォトツアー編に続きますニコニコ