こんにちはPですニコ
ご訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりに帰国後さぼっていたジムに行ったら、足がガクガクです…滝汗

挙式後ダイエットを一時中止して好き勝手食べてるけど体重増えてないや〜ニヤニヤと油断してましたが、筋肉が贅肉に変わっているだけでした。
お、恐ろしい…




それはさておき、前回からの続き爆笑
(思ったより長くなってしまいました。)


わたしがQueens townで一番好きなレストランキラキラ

それは、
四角グリーンニュージーランド料理四角グリーン
RATA ですキラキラ

結婚式の後、みんなでディナーをしました。
ここは味ももちろんですが、サービスがとても素晴らしかったですキラキラキラキラ


店内も広々として、かなりおしゃれでしたハート
{4364EA3B-CF5F-4EE8-B3ED-7D5FA0E518C7}

披露宴の代わりのような食事会なので
アラカルトではなく一人100ドルのコースを事前にメールで予約しました。

{706B5FC9-C8B7-4311-9EF8-A61AC7432D60}


メニュー見てみたら、結構少ない?ニコ
と思いましたが実際はかなりボリュームあります。
そして海外あるあるだけどメニュー見てもそれが何なのか全然わからない。


とりあえず気になったのを選んで
みんなでシェアしましたニコニコ



Bites
これだけチョイスできません。
前菜の前にドリンクとともに運ばれてきました。
日本のお通し的なもの??
お通しにしてはがっつりですがニコ

{7C3A08B0-F270-4B10-887C-7EBFBC7BD4E3}
これは一番上のチーズ。
濃厚でちょっと癖もあってすごく美味しかったハート
うちの母が乳製品苦手なのを事前にメールで伝えたところ、メニューには書いてない乳製品使ってないものを出してくれました。

下のアボガドサーモンもソースを変えたものを一人前だけ出してくれましたキラキラ
(バター不使用なのでさっぱりした味でそれはそれで美味しかったおねがい)
{3CB108DD-956F-44A2-B5ED-B2295EBC4485}


ちなみにメニュー真ん中に書いてある
ビーフのタルタルが絶品キラキラでしたが、残念ながら食べるのに夢中で写真が残ってませんでしたーえーん
多分、これがみんなの一番こヒットだったんじゃないかなー?と、思いますラブ



Starters
メニュー順に
{2946D858-E0CE-4762-A1C4-E0A6FD90C8C7}
{7256439A-F7D0-4806-8911-92C3C6425E22}
{4FF30439-B418-456A-9253-95E79664FAAA}
わたしはこのチーズロールをチョイスしました。
ブルーチーズが揚げられてて上にパルメザンと蜂蜜がかかってて思わず赤ワインを頼みました酔っ払い



Mains

この頃にはみなお腹いっぱいで
ポークを頼む人はおらずチーン
{73FC49F5-3AF9-4F99-9D4A-6CDB94FB2D56}
わたしはニョッキをチョイス。
表面がパリパリに焼かれていて、とっても美味しかったのに満腹との戦いで苦しむ。

{4149907A-8537-4B39-8FF0-F75F857D260E}
これはblue codハート
店員さんからはパスタだよ〜という説明だったんだけど、つぶつぶのがパスタでした。こんなんあるんですね。

全体的にイタリアンのような料理でした。

オイスターやラムが出てくるかと思ってたけどそんなこともなく。
ニュージーランド料理らしさはよくわからなかったですがどれも美味しかったです照れ




Dessert
{A953B987-006B-4107-AD23-A79D0F30CC56}
{EFC5598E-0DFB-4B7E-9B8B-F41CCCD27ED6}




と同時に
メッセージプレートをいただきましたハートハート


{E2B39B56-60C8-4FA3-B474-7E65A0DBFD5D}

日本語がとてもお上手なので
日本人の店員さんが書いてくれたのかな?笑い泣き

(お会いしませんでしたがトリップアドバイザーに日本人のアルバイトの方がいましたと書いてありました。)


ちなみに
事前にメールでウェディングケーキは用意できますか?と聞いたのですが、パティシエがいないため用意できない、との回答でした。
近くに素敵なカップケーキ屋さんがあるから持ち込みならOKだよーと書いてありましたが、
結局カップケーキも用意しませんでした。

結果的に全員お腹いっぱいだったので用意しないで良かったハート笑  



あと、ここはドリンクがすごく美味しいです!

ビールもめちゃくちゃ美味しいし、
(泡まで美味しかった〜デレデレ)
ワインもカクテルもノンアルコールドリンクもどれを頼んでも間違いなかったです。

{868FB4A8-2A34-46B1-8CA4-7E90C76B17AD}
妹が頼んだモスコミュールはライムの皮がおしゃれキラキラすっきり爽やかで美味しかったですラブ
二日酔いの彼はエルダーフラワーとなんとか…みたいなおしゃれなのを飲んでましたがそれも美味しかったー!



最後にみんなで写真を撮ってもらいました。

{E43CEBE4-829B-4A63-9F71-639603864F7F}




披露宴をするかしないか
しないならどんなディナーにするか
色々悩み考えましたが、

海外旅行のテンションで、みんなでわいわい美味しいもの食べて、飲んで照れ
これはこれでとても良かったと思いますハート

記念日の素敵なディナーになりました。


なぜかRATAは迷わず決められて、
現地に着いてから外観を見た時もここを選んで良かったと思いましたが

その気持ちは今も変わらず大満足ですニコニコ

わたしにとって心に残る大切なレストランです。



長々と語ってしまいましたが、
これにてQueens townのレストラン紹介おわりハート


他にも行ったお店はありますが
比較的どこも外れなかったですハート
もっと時間があれば行きたいお店があったのですが…

いつの日か、再チャレンジできますようにお願い

完了