PですUMAくん




NZへはニュージーランド航空(ANAとの共同運航)で行ってきました。
{4255D998-2818-4C3A-947C-3E8FA8304630}
往路は、羽田からオークランドへ。
クイーンズタウンへ向かう我々はオークランドで国内線に乗り継ぎました。


チケットはたまたまタイムセールの割引があったので往路はハネムーンなので贅沢してビジネスクラスにしましたデレデレ 

{79E7486D-618D-48FD-8F75-A4FFE6DE1838}




ウェディングドレスの機内持ち込みがあるので
入り口ですぐに日本人CAさん(男性)にハンギング可能か確認しました。


すると、

ガーン雷←すごく驚かれて、こんな顔されてました。
もちろんお預かりします!!!
大切なものなので一緒に来て頂いて保管の状態を確認してください

と、一緒に機内前方のコート掛けへ案内してくれました。

しっかりシワにならないようにかけて頂いたのを確認キラキラデレデレ拍手






はじめてのビジネスクラスは
ウェルカムドリンクがシャンパンだったり
機内も最高だったのですが、



出発時間が夜の便で、ラウンジで暴飲暴食したせいで眠くて

{FB544CCF-712C-45DE-91A7-EEB12B3592D6}

上矢印ラウンジでの暴挙の様子。



すぐにうとうと寝てしまいました…
美味しいニュージーランドワインいっぱい飲みたかった〜ゲッソリちょっと残念。





目が覚めたら機内食が始まってましたラブ
前菜、メイン、デザートが選べますラブ

{D23DEF55-F8B8-449A-A2BD-FCBB1C4E4447}


しっかり食べて、布団引いてもらい
就寝。


横になって寝たので飛行機で一夜を過ごしたとは思えぬくらいの爽快さで目覚め爆笑




機内ではスターウォーズ観ました。
日本語対応してる映画もありますが全部吹き替えなのが残念…

{D8809A1B-1334-4B1A-984D-B9DECAFE5562}

朝食も選べます。
お料理はちょうど良い温度で美味しかったです照れ

{F258E5F3-EBAD-493D-8524-01E5E62FF929}

パン断ちしてた反動と機内の興奮で、何故か一番カロリー高いクロワッサンをチョイス。
あほ。なぜ…



おやつにクッキータイムのクッキーとポテチをもらいました。
{962DEE93-D2E6-481E-9262-36CCA16FA4DC}
このポテチ食べたかったんですラブ
かなり美味しい!!!!!!!


オークランドまでは10時間ちょっと。


トリップアドバイザーや天気予報を見たり

{4A455181-684A-421F-A1F1-CAFB69172A62}
 

おしゃれな機内雑誌見たりして
{169EB03F-184A-4544-9D1C-5DD3DF640ACD}

意外とあっという間に着きました。






が、20分遅延したため元々タイトな乗り継ぎはダッシュすることにアセアセ


機内アナウンスでは国際線から国内線までは歩いて10分と言ってましたが、大きな荷物持っての移動のため実際15分から20分くらい?


汗だくになりましたが、
乗り継ぎも無事できました。




ちなみにドレスは
乗り継ぎした国内線は機内が小さいため、
ハンギングは無理だけど他の人の荷物の上に重ねて置いていいよ!
と言われました。


他のお客様の手荷物の上なので申し訳ないなぁと思いつつ、、そっと広げられることができました。

「それあなたのウェディングドレス?おめでとうー!lovely!」と言ってくれる方もいたり、CAの方も離陸前に「ちゃんと乗せられた?」みたいに見に来てくれたり
ほんと、NZの方はみんなフレンドリーラブ


ちなみに国内線でもクッキータイムもらいました爆笑