こんにちは、Pですバイバイ

帰国して2日たちましたが、、、興奮がおさまりません真顔
周りからしたらうざいと思うので職場では出しませんが、内心一人で回想してにまーてなってますニヤニヤ




さて、本番のメイクリハーサルについてぽってりフラワー


メイクリハーサルは、
式の前日 17時から行いましたUMAくん



約束の17時ちょうどに、
宿泊先のホテルの部屋にヘアメイクさんが到着キラキラ



ヘアメイクさんについては全く前情報がなかったので、
日本語通じるのか不明…滝汗
そして、
わたしまんまアジア人顔だけど大丈夫?滝汗
と、かなり不安に思ってましたが、、

きてくれたのは日本人デレデレ
それも若くて可愛い方でしたラブラブ


普段はクイーンズタウンで美容師をしているヘアメイクさんはNZに来て一年半だそうやしの木

年齢聞いたらわたしの一個下でしたにやり
行動力あって素敵ですね…





服装や見た目で、かなり安心してしまったわたしデレデレ

もし超大ベテラン!みたいなマダムだったら自分の意見絶対言えない…滝汗と思ったし、
ヘアメイクの腕前とは関係ないのかもしれないけど、やっぱり服装や見た目と好みは関係してると思うのです…ハート



以前やったメイクリハーサルの写真やドレスやベールなどを見せて、メイクスタート!キラキラ



念のため自分が使ってるメイク道具も持って行ったのですが、特に問題なさそうだったのでマスカラのみ自分のであとは全部お任せしました。
使ってくれたのは基本的に日本製のものでした。



日本でのメイクリハの写真を見せた時に

ニコ「かなり薄いですねー、外のフォト撮影ならもっとガッツリやらないとだめですね。
人生で一番濃いメイクになるかもしれません!」

と言われ、最初かなり不安になりガーン


真顔和装前撮りの時メイクを濃くしてかなり失敗(天童よしみさんみたいになった)ので、ノーズシャドーとアイラインは控えめにしたいです…」という話は初めにしました。





途中、何回も何回も
ニコ「もし気になったらすぐ言ってください!」

と言ってくれましたがメイク進んでいく中で私的にあまり気になる事もなく。。


真顔「あ、大丈夫です」「あ、いいですね」「そんな感じで」

と、終始かなり受け身なわたしに


ニコ「こんな感じが似合うと思います〜」と
色々提案してくださり、とっても好みに仕上げてくださいましたハート


好みすぎて気が大きくなり
真顔「海外挙式した友達みんなにメイクリハはやるべきって言われたんですけど、こんなに素敵にしてくれるならやる必要なかったかも!!」
と言ったところ、

ニコ「ハワイやグアムで挙式をしている友達から、言葉が通じなくて納得出来ないけど諦めたーえーんって話をよく聞きますよ!!
だから一生に一度の晴れ舞台なんだから絶対後悔しないようにリハーサルすべきです!何でも言ってください!そのためのリハーサルなので!」
と言ってくれました。

い、いい人笑い泣き




続いて、ヘアクシ

やりたい髪型の写真を見せてゆるいシニヨンをオーダーしました。
出来上がりも可愛かったです乙女のトキメキ

まぁ、これでいいかなーと思ってましたが、
ニコ「うーん、、こういうのはどうですか?前髪もこういう感じても出来ますよ」
違うパターンも提案してくれました笑い泣き拍手

センスないので、こういう提案って本当にありがたいです…



ただその時点で予定終了時刻だったので、
遅くなるの悪いなーと思い…

真顔「あ、じゃあちょっと考えて家族のみんなにもどっちが似合うか聞いてみるので明日どうするか答えます」(なんて曖昧な返事)
と言うと

ニコ「私はこの後予定ないのでもし時間あればやらせてくれませんかー?」と!

な、なんていう神対応ポーン


さっきよりもきちっと編み込んでまとめたスタイルに仕上げてくれました。
わたし的にそちらの方が好みだったので

デレデレ「こっちのが好きです!!!!」とお伝えしたところ、

ニコ「うん、わたしもこっちのが似合うと思いました〜乙女のトキメキでは明日はこちらにしましょう爆笑
と。。。


笑い泣き(この方で本当に良かった〜!)



メイクリハーサルは17時から19時までの予定でしたが少し伸びて19:15くらいに終了。



ディナーに合流するため、
メインストリートからバスに乗って帰るというヘアメイクさんと一緒にホテルを出て途中まで歩いてまた話をしました。

わたしは人見知りで、初めて行く美容院とかだとずっと黙って雑誌読んでるタイプなのですが、

話やすくて、一緒にいるのがとっても楽な方でしたキラキラ
NZの話や結婚式の話など出来てとっても楽しかったですハート





適当なわたしはリハ後に写真撮っておきますか?て聞いてもらったのになぜか撮りませんでしたが
(本当、なぜ。)

きちんと撮ってカメラ写りを確認して当日に臨むのが良いと思います…
ていうかみんな普通はそうしてるもんですよねガーン




長々と書いてしまいましたが、
結論
①メイクリハーサルを日本とNZでやってよかったですハート

②NZでのメイクリハーサル、かなり満足でした!



メイクしてくださる方が違うとあんまり意味ないのかな〜?とも思ったけど、
日本でやりたいイメージとメイクのNGポイントをかためた後にNZでメイクリハーサルしたので
メイクに関しては全く不安なく当日に臨めましたぽってりフラワー

まぁ不安がなくなったのはヘアメイクさんの腕前のおかげなのですがキラキラ

でもやっておいてよかったなぁと思います照れ



ひとまず美容レポ第一弾でした