ご訪問ありがとうございますニコ


私たちは2018年1月にニュージーランド クィーンズタウンのチャペルバイザレイクにて挙式予定です羊


早いもので
結婚式まであと一カ月ちょっと。。
{0BF5C7DB-6A2E-472C-8B2E-798210FF99EE}



昨日はウェディングエステの2回目に行ってきました。
いくつか体験プランを回ろう〜と思ってたのですが、

体験だと説明と勧誘で3時間はゆうにかかるし、
毎回緊張してしまい疲れるので…真顔



ボディ3回、フェイシャル、ハンドとまんべんなくやってもらえるウェディングエステを申し込んでしまいました。4回で6万円ちょいです。


高いだけあって
エステって本当〜にご褒美笑い泣き
働いてるご褒美をしかと噛み締めました。


さて今回はメイクリハーサルについてぽってりフラワー



私たちは旅の5日目の挙式日までクィーンズタウンに滞在します。

1日目は移動日のため機内泊飛行機
2日目の16:15にクィーンズタウン空港に到着して、ウェディングサービスの方と打ち合わせ鉛筆
3日目からミルフォードサウンドツアーに出かけて船
4日目の15:30にクィーンズタウンへ戻ってきます。





この4日目(挙式の前日)の
16:30か17時くらいからメイクリハーサルをニコニコ
と思ってウェディングサービスの方へ連絡したところ、
メール「物理的に無理です」とのお返事ポーン
(日本と同じように考えていたので余裕と思ってましたが、全然甘かった。)


はじめは「…なら、仕方ないか…」と思っていたのですが


色々な友達から「やらないで大丈夫なの?」とか「メイクリハーサルはやれるならやるべき!」と聞き、

式が近づくにつれてどんどん不安に…えーん



下矢印こんな記事もあるくらい。
(※メリハ=メイクリハーサルの略だそう。)


{0AF3DEEE-C6CA-4C3A-B8B9-84C0EA94AFB4}
真顔雷

やりたいヘアメイク…ある。
(挙式はシニヨンか、ゆる夜会巻きデレデレ)

強いコンプレックス…ある。
(顔が四角真顔)

当日までかなり不安。
(これがマリッジブルーというものなのですか?)

ヘアメイクとドレスが似合っているかなんて当たり前に気になる。(これ逆に聞く意味ある?)

絶対後悔したくないって、、逆に後悔してもいいや〜なんて花嫁いないよね…?チーン

というわけで、

絶対やりたいーーーー!!笑い泣き

と彼に抗議してみたものの、
ぼけー「じゃあミルフォードサウンド行かないの?」

とか言うので

とりあえず日本で何か出来ないかと探しました。

調べてみたら
意外にメイクリハーサルのプランがある所って多いのですね爆笑
価格は1万円〜2万円くらいが相場?
(わたしは9800円で予約しました。)

15000円で何パターンか髪型をやってくれるところもありました。
挙式→披露宴でお色直しがある方ならこういうのがいいですね爆笑



とりあえず日本でメイクリハーサルをして
自分の写真をバシャバシャ撮ってもらったら
モデルさんの写真を見せてやってもらうよりはまだ安心だ…チーン


と思っていたところ




彼がメールで依頼してくれてました!やさお!


すると、なんと!



{6739DB57-62D4-445E-8C9B-12B21B6F1BC4}

 あああ、ありがとう!!笑い泣き
NZで17時から働いてくれるなんて、スタイリストさんは日本人だろうと確信。
(スタイリストさんは多分日本人、としか聞いてなかったので)


$220なので、日本円で約18000円です。
安くはないけれど、一生の思い出なので
ありです…照れ本当によかった。


ニュージーランドでやれるのであれば、日本でのメイクリハーサルはキャンセルします。
日本でやって、現地でもやれるとかなり良いとは思いますがニコ


海外挙式の花嫁さまはみんなどうしてるのでしょうか?