2024年3/23(土) 手術後 9日目、一般病棟6日目

今日は土曜日

本来はリハビリは休みだけど
午前にリハの人が来て
歩く練習足足足
病棟内を歩く
昨日に比べるとゆっくりだけど
かなりマシに歩ける!

リハの人は若いからすぐ歩けるようになるよ!
お世辞でも若いって言われるのは嬉しいニコニコ
患者は70代80代の高齢者がほとんどだから
50代なんて若いんだってさ!
確かに、若い部類に入るんだ


他にはやることないので
ひまヒマ暇だ!

ずっと起きてられないので
起きて、寝てのくりかえし!

テレビ見ようと思ったら
イヤホンが無かった!ガーン
音が聞けない!


夕方、外人が隣に来た
ナースは翻訳機使用で喋ってる
いったい何語?
トイレに行く時、チラッと見えたけど
ヒスパニア系?ブラジル?そっち系?
肌の色が濃かった

夜外人の旦那が来たけど香水で臭い!
旦那は日本語できるらしい
香水くさいので、談話室に避難した

病院だから香水は付けて来ないでほしい!
動けるから避難できるけど
動けなかったらベッドで耐えなければならない
動けてよかった!