2024年3/22(金) 手術後 8日目、一般病棟5日目

午前リハビリ

久々に歩いた! 足足拍手
ゆっくり、フラフラ、ふわふわしてるけど
一応、真っ直ぐ歩ける!
でも意識しないと右に寄ってしまう!
病棟の廊下3回くらい歩いた!

尿カテ抜く 拍手

トイレは最初ナース呼んで車椅子で行った
まだ立つとフラフラするけど
中の手すりとか壁を頼って座る
自分でトイレ行けるっていいよね!

夕方、車椅子じゃあなくて
介助者がいればそのままで良いらしい
何もないのは不安なので点滴棒を支えにしていた

昼食



カレーチャーハンとあったが
おにぎり🍙2ケにしてあった
1センチくらいの刻み食
ご飯はおにぎり

噛むと痛いからか?
手が上手く使えないからか?
箸以外にフォークとスプーンがついていた
痛くもないし、一応手🖐️も使えるけど
刻み食のままでいいよ!
 
病院の食事って量少ないらしいけど
ご飯まで食べるとお腹いっぱい!
いつもご飯は半分から1/3残すことが多い!
体力をつけて体重戻さないといけないので
なるべく全部で食べるようにしてる

シャワー 拍手

一緒にナースが髪の毛洗ってくれた
血の塊とか付いてたから2回シャンプーした
体は自分で洗った

一応、立てるけど、危険⚠️なので
椅子に座って洗った!
この椅子便利!

部屋変更

今まではナースステーションに1番近い
すぐに駆けつけられる場所の部屋だった

4部屋移動してあまり手のかからないところの
窓際の場所になった!
窓からは外の景色が見えて
気分も上がる⤴️


久々にやったことが多い日だった!