2024年3/13(水) 救急病棟入院4日目


いよいよ!明日は手術!

相変わらず、動くとフラフラする!

移動は車イスに乗ってだ!


午前

5:30 採血 

まだ寝てる時に言われた!

血算、生化学、凝固の3本

また寝る💤


朝食食べる


10:00 麻酔科説明

手術室となりの麻酔科の部屋に行く

はじめドクター、次ナースに説明を受ける

水分は朝6:45まで可能


10:30 頭部CT


11:00 歯科レントゲン

口腔外科で歯の清掃


この時、点滴が終了したけど

処置しなかったので、中で血液が固まる

→再びルート採り直す


昼食

病院の食事は和洋中だけど

たまーに、当たり🎯の食事があるんだよね!


この時は、スパゲッティ🍝出てきた!

ミートソースじゃなくて、大豆ミートっぽいけど

スパゲッティ全部食べたかったけど、

半分から1/3残してしまった!

それ以外は全部食べた!



午後

13:30 ICU説明 

ナースが部屋に来て説明

持って行く荷物など


15:00シャワー

3/9(土)以来の久々だ!

頭なんてシャンプー3回しちゃった!


15:45リハビリ

歩いて大丈夫だからとフラフラするけど歩く

点滴棒あったけど


何時かに 点滴ルート採る

中の留置してある針のこととか聞いてしまった!

皮膚を刺すのは金属だけど

留置してある針はプラスチックなんだよ!


17:00?ドクターS2👨‍⚕️ 

明日手術として頭の骨、左右の確認

右耳にマジックで印をつけてた


夕食はおかゆだった!

半分から1/3しか食べられない

おかずも同様だった


安定剤?睡眠剤?飲んで寝る💤

途中、真夜中に目が覚めてしまった!

それ以降はウトウト


明日の手術のこと

不安、心配、、、あるけど

なるようにしかならない!

まな板の鯉状態!


万が一の事を考えて

寝ながら、簡単なメッセージを書いた!

   


ありがとう!


これからも、よろしく!