2024年2/7(水)

いよいよ検査入院

10:00過ぎに入院手続きして、病棟に行く


病棟に着いて

身長、体重(コート、服、靴はそのまま)測定


実際より、体重多いよな!


病室がまだ準備できてないので、ディルームで待つ


しばらく後

真ん中の やや圧迫感のあるベットルームに案内される


まぁ、4日間だけだしね!


ナースから

明日の血管造影検査に必要な物を説明される


無いものは、下の売店で購入して来て下さい

主人と買いに行った


不在のテーブルに

造影CT検査の同意書が置いてあった


すぐ昼になって昼食を食べる


午後

午後からABR(聴性脳幹反応)

耳の検査で検査名も知ってるけど

詳しくは?


ベットに寝て、おでこ、頭頂部に電極つけて

耳にイヤホンつけて、そこからカチカチという音が出るもの


最初、左耳から

結構、音量大きくて、これじゃあ寝れないよ!

(寝ても良いですよ!と言われていたので)


次、右耳

多分、左耳と同じ音量なんだけど

なんか音が小さいな!

つまり聞こえにくいんだな!


1回目の後、2回目 

音量が大きくなって3回目があった!

最後の方はウトウトしていた!


部屋に戻ってナースから

血管造影検査の説明

脈がとれる場所にマジックで印をつける

(手首と足)


夕方、左手首に点滴ルート採った!

チクッとしたけど、すぐ血管見つかったので良しとしよう!


夕方

夕方、ドクターS2👨‍⚕️ 今後の説明に来た


検査着に検査用?の帽子みたいなの被ってるので

顔がわからず、誰はてなマークと思ったけど、ドクターだ!


2/9(金)は造影CTをやって

手術日はドクターSと相談して決めるとのこと



準夜勤ナースに明日の件を再度聞くと

検査は朝1番の9:00からと言われる!


えっ!


外来診察では緊急の人がいなければ

朝一番と言われてたけど

今日の午前来た時は、10:00までに検査着に着替えてと言われた!

確認して良かった!


消灯は22:00

色々と忙しかったのて、早く眠れるはずだけど

緊張?場所が変わるから?

やっぱり、夜中、途中で目が覚めてしまう!

2〜3時間毎か?