2024年2/5(月)

実家へ

朝、新幹線に乗って新幹線

在来線に乗り換えて病院へ病院


病棟へのエレベーターが?でウロウロ

病室着いたら、10時過ぎてて、ナースに聞く


別室で説明が始まってたびっくりマーク


電話で弟から聞いた話と同じ感じ


胆管に入った胆石は内視鏡のERCPで採る

胆嚢は腹腔鏡手術で外科が手術する

胃、大腸内視鏡、心エコーなど全身検査してみる

悪い所があれば、一緒に手術する


他に介護のこととか言ってた


終わったら昼過ぎてたよ!

2/5は午後から雪の予報だったので

弟はすぐ新幹線で帰って行った


今後、説明や手術などは弟に任せて

私は自分のことに集中したい!

二人も必要ない感じなので任せた!


私と父は院内の食堂でランチして

家に帰る




帰宅後、疲れたので、1時間ほど昼寝、横になるzzz


まずは冷蔵庫整理!


いつの物 びっくりマークはてなマーク

悪臭、化石のようなものばかりだった


ほとんどゴミ袋へ

ゴミを冷蔵庫に入れてたの?


冷凍庫は時間切れでできなかった

物が腐ることはないけど

いつ冷凍したの?霜たくさんついてるし!


野菜など使えそうな物で、食べ物を作って食べる



翌日2/6(火)

脳腫瘍のこと、いつ言う?


結局、帰る前に言ったけど


母親の手術のことと、ごっちゃになってしまう!


こりゃ、ダメだ!ガーン


時間をおいて、2度言ったけどダメだった笑い泣き


2/16(金) 弟が腹腔鏡手術説明で実家に行くから

その時に話してもらおう!



帰る前に、寄り道、名古屋へ


昼はあんかけスパゲッティを食べよう!パスタ

前あった店がない!ウロウロするけどなかった

駅に新しくできた名古屋飯エリアにあった


限定土産を買って、新幹線に乗って帰る



疲れた2日間だったショボーン


明日からの検査入院は寝てればいいよね?ニコニコ