2024年1/31(水)実家からの電話   

19:30 電話あり

母からなら分かるけど、何はてなマーク

父からだった

 

母が入院したから!

 

今度手術になるかもしれないので

説明を聞きにきてほしい!

 

前から腎臓悪かったんだよな

 

説明はいつになるかはわからない

 

要件だけ言って

すぐにガチャと切ってしまった

 

えー びっくりマーク

来週、検査入院なのに、どうする?

腎臓?が悪い?手術?

腎臓で手術ってどんなの?

内科的治療じゃあないの?

最近コロナで会ってないし・・・

 

 

 

2024年2/1(木)

実家に電話する

昨夜は自分のこと、実家のことで

頭が混乱していた

 

午前、実家に電話してみる

何回かのコール音がして出た

 

お母さんは元気だから!

説明日は決まっていないけどその時はよろしく

などで

 

ガチャ、切られた!

 

昨夜と変わらない状態だ

 

父は難聴で電話の音、声

普段も人の声が聞こえにくい

なんども同じことの繰り返しが多い

 

はぁ、どうするはてなマーク

 

弟から電話

その日の午後、弟から電話があった

ドクターから、直接電話があったらしい


父母とも話が堂々巡りになってしまう

→話が通じない!

70歳以上の方は、話が通じる人に聞いてもらってる


腎臓でなくて胆嚢、つまり胆石

胆管に石が落ちて、胆汁が流れないため嘔吐、

そして肝機能も悪化している


まず胆管の石を内視鏡で採るのが優先

それから胆嚢を採る


話しを聞いて、説得させてほしい


説明は2/5(月)10:00 


弟は前日2/6(日)から実家に行く

父親と話をする


私は当日朝こっちを出て、

新幹線で直接病院に向かう新幹線前


1泊して脳腫瘍の事を父親に話そうと思っていた


いつ話そう?


とりあえず、検査入院できそうだ!