2023年1/15(日)

寝る前、突然、目が回るな!?

最近は寝不足ないし、まぁ寝たら良くなるよね!

そのまま、寝る💤


1/16(月)

目が覚めたけど、なんか寝たままでも目が回る!

もうちょっと、寝てみよう💤


昼前に起き上がってみて、布団の上で起き上がるのが精一杯。トイレは壁を伝って行った。


しんどい中、夕飯は確か何か作った気がするけど

気持ち悪くて食べれない。

頭痛、吐き気、フラフラ、回転あり、熱なし。


1/17(火)

夜中熱くて目覚める!体温38.5!

朝も体温38.5!コロナ?インフル?

判定キット買ってきてもらい、午後にやってみる。


両方とも(➖)陰性

安心したけど、何?


家にあったカロナール飲んで、熱は下がるけど、クスリ切れるとまた、熱上がる!


1/18(水)

昨日同様。

カロナールで熱下がるが、再び上がる!


1/19(木) 

体温37.5

熱は下がってきたけど、フラフラ、目が回るのは治らない。

初日に比べれば遥かにマシだ!

だんだん治るのかな?


以降

フラフラしてるけど、歩けるようになったので

そのまま生活する。


秋ごろ

忙しくて、寝不足が続いて、フラフラが酷くなった感じがして、医者に行ってみようかな〜


2023年12月上旬

耳鼻科を受診する。

問診、フレンツェルメガネ、重心動揺、聴力、などやったけど

診断名出なくて、薬処方される。


薬飲んだら、

今まで右に引っ張られるのがなくなって、真っ直ぐ歩けるようになった!

やったー!


12月中頃

耳鼻科、再診、薬もらおうと思って!

再度、聴力やったけど、異常なし!

ドクターから念の為、MRI撮って来てと

隣駅の脳外科クリニックを紹介される。


2023年12/23(金)

脳外科クリニック受診。

予約なしで、すぐに結果教えてくれる所。

行ったら11時30分くらいになっちゃた。

 

ドクターの問診、目、手などの動き見て、

いよいよ!MRI!


前に1人MRIやってる人いて、15分くらい待つ。


金属類はダメなこと知ってたから

部屋には何も持ち込まないけど、

質問されたなあ!


MRIはコンコン、カンカン、ジージーなど工事現場の様な音がして

うるさくて、30分くらいかかる。

でも、最後の方はウトウトしてしまった!


しばらく待って、再び診察室へ。


荷物置いて、座ろうとすると同時に


ドクター「(明るく)ここに、腫瘍あるから」と言われ、


座って画像を見ると、


(本当だ!かなり大きい!素人でもわかる!と思う)

(一応医療従事者なので、素人より知ってます!)


わたし「本当だ!かなり大きいですよね。右ですよね。」など、、、


MRI、CTなど画像は左右反対です。


驚いたんだけど、冷静な第三者的な

もう一人の自分がいて、聞いていた。


ドクターも

病名説明してくれて、病名などを

付箋に書いて、診察券に貼ってくれた。


僕が良いドクター紹介するから

大丈夫だから!


大きいから、放射線は無理で、手術だね!


自分で電話して受診日を予約するんだけど

待つけど予約なしでも受診できるからなど、

紹介先の病院についても教えてくれた。



でも、やっぱり、ショック


食欲も失せて、

とりあえず、弁当買って、半分食べた。


帰宅後、病院に電話したら、

最短で、来週の水曜日12/28可能ですといわれた。


でも、ちょっと考えたいので

次の週、来年1/10に予約した。


その後、本、ネットで色々調べました。


病名、場所、ブログ、、、


紹介先病院でいいの?


ドクター?


調べれば、調べるほど、次から次へと??

専門用語多くて、昔を思い出す!


久々に勉強したよ!

自分のことなので、頭に入ってくる!