こんにちは。かーさんです。

今日も、昨日と同じく午後から⚡️と豪雨です。
洪水警報も出ました。

うちはマンションなので、問題ないですが、
近所では土地の低いところもあるので、
浸水してしまう所もありそうです。


さて、ディズニー旅行の続きです。

お買い物の後、旦那が合流。

空いているならゴンドラに乗ろう!と移動します。

10分待ちで、乗船。
乗り場には3組ぐらいだけでした。

 待っている間に、コンドリエのキャストから
ポップコーンの味と売場を教えてもらいます。
子供達が好きそうな抹茶ミルクチョコレート味と
コーンポタージュ味を教えてくれました。
コハは空いたら、次はそれにする!
両方食べる!と意気込んでましたニコニコ
かーさんは場所を聞いて、心にメモ。。。

ゴンドラは我家4人ともう1組4人家族の8人で出発です。
ゴンドリエの近くの席は座れず、
ゴンドラの長い椅子だけしか座れません。
椅子にもテープでラインが入ってたと思います。

ゴンドリエさんはマスクして操縦。
挨拶も、やや小さめの声でした。残念。。。

コハに小さい時乗ったことあるよ。と言いましたが
2歳になる前のことで、覚えてなかったです。

ゴンドラからの風景
ショーもないので、人も少なく、穏やかです。


前は、カンツォーネを歌ってくれてたけど、
今回は無し。
橋の下を通過する時に、お願い事をするだけでした。
ゴンドラと言えばカンツォーネなんだけど、仕方がないですねショボーン

ダイ君もコハも、恥ずかしそうにチャオパーと挨拶。


ゴンドラを降りても時間が少しあったので、
レストラン櫻の近くでまったり。



そういえば、、、
この日は朝からずっとアプリで待ち時間が表示されなくて、
eチケットでないから、チケットを読み込んでないから。と思ってたので、
公式サイトの待ち時間表示を確認しながら移動してました。

帰宅して調べたら、アプリの不具合みたいで
再インストールしたら、自宅に居ても待ち時間表示されました。