土曜日の午後、リトミック教室へ。
今年度から教材があるので、荷物が多い…
前回はイースターのイベントだったから、
90分間リトミックは初めて。
コハは途中で眠くなったのか、後半はグズグズでした。
もうすぐ3歳の子供達は先生の真似っこが上手!
コハはワンテンポ遅れたり、好き勝手にやったり…
同じ学年でも約1年違ってくるから、仕方ないですね~
同じ保育園に通っているK君もリトミック教室に通っています。
最近、保育園の連絡ノートに
「コハがK君と手を繋ぎたがって、
その姿が微笑ましいです。」と書いてあって、
K君ママと話したら、普段K君も
「コハちゃんと手を繋ぐ」と言っているみたい。
リトミックのはじめのご挨拶で、みんなで手を繋ぐ時は
2人とも恥ずかしいのか、手を繋がなかったけど、
終わりのご挨拶ではK君が手を出して、
コハもしっかり手を繋いでました。
コハはそれまでグズグズだったのに、
K君と手を繋いだらニコニコでした。
K君もニコニコでお終いのご挨拶をしてました。
相思相愛?
お友達に興味が出てきたのは、成長した証ですね。
今年度から教材があるので、荷物が多い…
前回はイースターのイベントだったから、
90分間リトミックは初めて。
コハは途中で眠くなったのか、後半はグズグズでした。
もうすぐ3歳の子供達は先生の真似っこが上手!
コハはワンテンポ遅れたり、好き勝手にやったり…
同じ学年でも約1年違ってくるから、仕方ないですね~
同じ保育園に通っているK君もリトミック教室に通っています。
最近、保育園の連絡ノートに
「コハがK君と手を繋ぎたがって、
その姿が微笑ましいです。」と書いてあって、
K君ママと話したら、普段K君も
「コハちゃんと手を繋ぐ」と言っているみたい。
リトミックのはじめのご挨拶で、みんなで手を繋ぐ時は
2人とも恥ずかしいのか、手を繋がなかったけど、
終わりのご挨拶ではK君が手を出して、
コハもしっかり手を繋いでました。
コハはそれまでグズグズだったのに、
K君と手を繋いだらニコニコでした。
K君もニコニコでお終いのご挨拶をしてました。
相思相愛?
お友達に興味が出てきたのは、成長した証ですね。