相変わらず足先の痺れと左股関節の不具合は良くもならず悪くもならず真顔

それでも最近は週に3~4回は練習場に足を運ぶ私は立派な「ダンス病」患者爆笑

 

練習相手のモトちゃんは私が行く日にはほぼ必ず来てくれるので

最初の2時間ほどは組んでのWTの練習タイム

 

特にルーティンは決めてないけど、ベーシックをメインに時々バリエーションを混ぜる気まぐれなぴょんリーダー

(それでもほぼほぼついてきてくれるからモトちゃん偉い!拍手

と言っても、続けて踊るのはせいぜい半周程度

ひとつのフィガーで女性のポジションやシェイプ、表現、etc.の説明をしながら何度かソコを繰り返す練習法

もちろん私がどうしたらモトちゃんが踊りやすいか、思う所にいってくれるか、いろいろ考えたり試したり・・・

 

後の1時間ほどはラテンのシャドータイム

SCRはノッて踊れるくらいはフィガーが身体に入ってる自信はあるんだけど、目線やヘッドの位置が甘いなぁ

パソはフィガーの覚えだけだけど前半OK、後半はまだまだ怪しい驚き💦

そして問題のジャイブ

毎日動画を見て動きをなぞろうとはしてるけど、どっち回転?どっちの脚蹴るの?蹴った脚はどうなってる?

・・・むずい無気力

それでもなんとか離れて踊る前半の1分は考え考えながら何とか頭に入りつつある

が、組んでからの後半1分、これがまた入れ替わったり回されたり、、、むむむ、、、難しいぞ、このジャイブ魂が抜ける(そりゃA級戦用だだしなぁ)

とはいえ、完全に身体で覚えておかないと絶対に曲に間に合わなくなるし、これは難関真顔

 

でも、足先が痺れてるのでジャイブらしいトゥキックが出来ないし

2時間以上踊ってるからジャイブやることにはもう脚がガクガクで『軽快』には程遠い

でも落ちた筋力も体力も戻していくのも課題の一つだし、どこまで踊れるようになるかわからないけど頑張らなくちゃ物申す

あ、体重落とすのもだ💦