仙台初日は飛行機移動の後にパーティーで踊り、夜は宴会🍻
最近すっかり隠居生活のような日々を過ごしていたぴょんちゃんには怒濤の一日💦 

 

疲れているはずなのに夜中も一時間起きに目が覚める
こういう時は「明日のためにも寝なくちゃ!」と思うとますます眠れなくなって、、、結局朝の4時半過ぎからごそごそ

仙台の朝はもう明るい☀️
東日本とは一時間くらい日の出・日の入りの時間が違うのよね

 

仙台二日目はkaiちゃんが美味しいものの宝庫・山形までドライブに連れていってくれることになっている🎶

 

 

まずは高速で一時間で山形入り
遠くの月山にはまだ残雪

 
「冷たい肉そば」の発祥?の地、河北町にある『一寸亭』

仙台に住んでる頃、「冷たい肉そば」食べ歩きにはまってた旦那さまとも訪れたことのある有名店

これよ、これ!!
シンプルな見た目だけど、鶏出汁の抜群に味わいのあるスープにコシのある蕎麦、、、
この美味しさ、全国区にならないのが不思議だ凝視
 
デザートは天童市の王将カフェでこの時期限定の「サクランボパフェ🍒」

もう見た目だけで凄いよねよだれ
100円値上がりして900円になってたけど、このサクランボの量なら許す!
 
そして山形物産館で「ぺちょら漬け」と「わらびの水煮」(東北のワラビは太くて立派💡なので出汁醤油と鷹の爪で着けると絶品なの)

ぺちょら漬けは山形県の大石田町で昔から作られてきた漬物で、 ナスを水煮して色を抜き、塩と赤トウガラシで辛味を漬けた、ほどよい辛さと茄子の食感が癖になるお漬物で、他では見つからないのよねぇ~
 
この3つが私のリクエストだったのだけど、まだ時間あるよ~ってことで、蔵王温泉へ
温泉街に3ヵ所ある、入り口で200円払って入る共同浴場のひとつ♨️

中は誰もいなぁ~い
貸しきりだぁ~🎶

ちょっと熱めのお湯だけど、極楽、極楽💕

と言っても、すぐにのぼせる私は烏の行水😅
 
湯上がりは爽やかな風に吹かれて、山形の林檎ジュースで一服

kaiちゃん、充実の一日をありがとうニコニコ
 
夕飯はホテル横の「利休」で牛たん弁当をテイクアウト

 

明日はおねーちゃんとの練習に、夜は日本酒の予定があるので、今夜は部屋でのんびり~です