以前は練習場に一人で行くと

「踊ってください」とか「教えてください」とか声をかけてくる男性達お父さんがいたのだけど

 

ダンス復帰してからはパンツにティチャーズシューズ

シャドーは男性足の私に声をかけてくるのはもっぱら女性達お母さん

(面白いくらい男性からは全く声が掛からなくなった🤣)

 

シャドーしてる時でも「踊って」と言わればお相手いたします

だってダンスは「人と踊ってなんぼ」💃だからこれも修行の一環

 

ただ、ちゃんと「(男性役の)修行中だけどいい?」と一言お断りしてからだけどね

だって自分の事で精一杯でリードなんて二の次三の次だし

ステップだって、シャドーならバリエーション混ぜてるけど、人と踊る時は超ベーシックの繰り返し💦

 

それでもかなりモテモテなのは上手い下手に関係なく

練習場という場所だからフリーの男性が少ないうえに、カップルの男性は練習メインだからほとんど踊ってもらえない

当然フリーで来てる女性は手持ち無沙汰な訳で、とにかく踊れればいい、ってことなのはわかってるけどね爆笑

 

ただ、困るのは「教えて魔」が来ている時は、捕まるとなかなか離してもらえないこと

そういう人って大抵が『私(人)が練習場に来ている』意味をわかっていないし

ちょっとアドバイスしても、それを頑張る訳でもなく、ただ聞いて終わり、になってるよね

それにちょっと踊れる人には誰彼構わず教えを乞うているのも知ってるぞ

 

かと言って女性はあんまり無下にしてると男性相手以上に人間関係がギクシャクしそうだし、どう逃げるかをいい方法ないかなぁ~💦