ダンスが出来なかったこの半年あまり

暇に任せてって訳じゃないけど、庭の片隅に作った畑で農作業に勤しんでいたぴょんちゃん

GW前に植え付けた夏野菜がどんどん収穫できてます🍅🍆🥒🌽

 

カボチャは一株に一個しか生らせられなかったから来年リベンジ予定

ゴーヤーは最初の一個、、、これから順次収穫予定

(アバシゴーヤーって種類だからコロンとして可愛い💛、、、でも食べちゃうもんね)

 

その翌日、、、トマトとナスは毎日のように収穫

ミニトマトのはずが殆どミディアムサイズ💦

キュウリとピーマンも次々と実ってるから明日も獲れるかなにっこり

 

数日後はトウモロコシ🌽と枝豆を収穫予定

 

棚を作ったり、ビニール屋根を作ったり、支柱立やらなにやら、、、

何より虫との闘いが大変だったけど

こうして収穫&食べる楽しみがあるから家庭菜園やめられない💛