今日から入院生活突入

 

父が緩和ケアでお世話になった同じ病院で明日、「腰椎変形すべり症」と「腰部脊柱管狭窄症状」のため手術を受けます

 

この10数年、だましだまし踊ってきたけれど、薬を強めて服用しても(強すぎて?蕁麻疹が出だした💦)歩くどころか立っているのも苦痛になってきたし、痺れと痛みに流石に身体が限界無気力なので決心しました


手術は狭窄部の靭帯と骨を削る「減圧」と第3・第4腰椎を4本のネジで止める「腰椎後方固定術」

執刀は整形外科医ではなく、脳神経外科の先生です👨‍⚕️

 

午前中に部屋に入って、最初の食事はまさかのエビフライ🍤(病院食よね)

(美味しかったにっこり)

 

午後からは部屋に入れ替わり立ち替わり、手術室、薬剤、麻酔、リハビリなどの担当者が来て説明やら書類にサインやらで何か気忙しい💦

何かあった時の責任問題になるから全て言っておかないといけないのはわかるけど、いろいろリスクを説明されるけど、あんまり言われると怖くなるよねぇ驚き

 

手術自体は眠っている間だし、まな板の上の鯉ならぬ、手術台の上のぴょんちゃんだから先生に頑張って貰うだけだけど、術後数日間の痛みを思うと、、、

 

でもまたフロアに立てるようになるための試練だもの

頑張ります✊