手術翌日はお昼から食事開始

42時間の断食のあとの食事は

ほとんどお湯のようなおじやと汁、そしてカレイの餡かけ

おじやと汁は半分でギブアップだったけど、カレイはめちゃウマで完食😆

 

午後からは看護士さんが

「散歩にいきましょうね~」とお迎えに😓

 

寝たきりでは筋力も落ちるし

内蔵も動かないので消化、吸収、排泄がうまくいかなくなるらしい

 

「少しぐらい痛くても頑張って!

ふらついたら支えますから✋」

と心強いお言葉をかけてくれるのは

今日の担当の若いお兄さん💕←なんだこのハート😜

 

いたたた(>_<)と言いながらゆっくりベットから降りて

はい、立てました~

で、普通に歩いちゃう😁

(点滴のゴロゴロを連れてゆっくりだけどね)

 

看護士さん、ちょっと驚いてけど

寝ながらも脚は動かすようにしてたし

ダンサーの脚をなめちゃぁいけねーぜ😜

 

病棟の中をぐるりと一周

痛くなければスキップも出来そう🎵

(しないけど😅)

 

明日からは自分で時間を決めて最低二回は「散歩」してくださいって

 

は~い

ダンスのステップ踏まないように気を付けなきゃ😁