術前検査を終え
お風呂に入り
いよいよ具体的な事を
言われる様になってきて
めちゃくちゃビビり始めた
ぴょん吉でございます

前にも書いた通り
手術が怖くないといったら
嘘になる。
でも、1番怖いのは傷跡。

女なら誰しも
気にするのでは
ないでしょうか

そんな事を気にしながらも
今までの辛さから明日
開放されると思うと
ちょっと気持ちが楽です

バセドウ病
本当に周りの理解が必要です。

私の場合ですが…

普段当たり前にこなしていた事も
勿論、辛い。
ちょっと体を使うだけで辛い。
なにもしてなくても
本当に辛い。
そんな自分にイライラしてくる。

なにをそんなに
イライラするのさ

周りに言われるけど
わからないから余計にイライラする。

何度も自己嫌悪になり
旦那くんや、家族には
当り散らしました

考えてみたら
病気がわかる前から
情緒不安定だったんですが
今考えてみると繋がるんです

あの時の…って感じで。

病気がわかる前は
旦那くんや家族とも言い合いして
喧嘩もしました
とてつもなく矛盾している
私の言うことに旦那くんも
反撃してくるんですが
またそれに対してイライラして。

でも…


時間が経っていきなり
アレ?何にイライラしてた?
ってなるんです

そんな事が続いた後に
わかったバセドウ病。

わかった後は
家族の理解があり
私がイライラしていても
うんうん((・・*)と聞いてくれたり
体に負担が掛からないように
みんなが協力してくれました。

すぐ疲れちゃうから
体力ないなぁ…
とか
怠けてるなぁ…
とか言われてしまいがちな
病気なんですが
本当に長い付き合いに
なる病気です

周りの皆さん
理解してあげてくださいね

周りの理解が
1番大切かもしれないと
私は思うくらい
辛い時もあったので。

本当に大変な病気ですが
周りも一緒
向き合ってあげて下さいね