飛ばして書くと
伝わりにくいかな
思ってますが…
今日はもう少しだけ書かせて
下さいっグッルンルン

身体はだいぶ調子がいいので
点滴する理由でもなく
入院患者らしくない患者です


主人も毎日来てくれて
友達も来てくれて本当に
周りの支えが今一番
大きいです

何故今、入院しているか…

手術日は、まだ先だったんですが
手術日までは薬で数値を落ちつかせないと
私の数値では手術がすぐできない
というお話になり…

バセドウ病の薬
メルカゾール】という薬を
朝昼晩2錠ずつ服用してましたが
↑1日計6錠     
体に合わず副作用の蕁麻疹
酷く出てしまい入院に至り
ヨード治療というものに変えました。

以前飲んだ時も副作用が起き
チウラジール錠】にしたものの
そちらでも副作用+数値がなかなか
安定せず今に至ります。

今、バセドウ病の手術前なのです

今リアルタイムで
お伝えすることにより
正確に伝える事が
できますからねグラサン

と、お話が逸れてしまいましたが
バセドウ病って本当に大変です。

結婚してだいぶ経つのに
子供も授かれず
もう1年待ってみようかと
思っていた矢先に
バセドウ病がわかって原因も
恐らくこれだろうと…。

そして今、大事になっている
訳なんですが…。

健康診断でもわからなかった理由

バセドウ病を調べるのには

TSH
FT3
FT4
いうものを調べないと
わからないらしいのです。

だから私は気付かなかった…。

健診でわかったのも私の場合
首が大きくなっていて
目視で気づいて貰えたから。

これ…結構怖い意味なんです。
目視でわからなかったら…
気付かずそのまま生きていたら…

心臓に大きな負担がかかり
死んでいたかもしれない。

症状は、先程のブログで
言いましたが
何でもないと勝手に決めつけていた。

気付かない人も
多い病気だからこそ
ブログを始めました。

ただの血液検査じゃ
わからないから…
わかるだろうって思ってる方が多いから。

このブログを読んで
あっ!!と思って
頂けると嬉しいです。

症状があって血液検査
していてもアレ?っと思って
バセドウ病血液検査
してみて下さいね汗汗

私は、、本当に今辛いです。

因みに下に載せている画像は
初めてバセドウ病血液検査
した時のものですもやもや

基準数値(右)と比べて
みて下さいねアセアセ

{100E03AA-9248-4393-B9CE-48B7D7F6C618}


こんな感じで結果が出ます!

怖がらずにまずは
検査してみて下さい。

なにもなかったら
それはキラキラ一番良いことキラキラですアップアップ

健診では、わからない
ということを今日は
伝えさせて頂きましたハート