どこからお話
したらいいのかなぁ??
ちゃんと伝えられてるかなぁ

と考えながら
ブログどんどん更新しますね


バセドウ病の症状って
皆様ご存知ですか?
今は、ネットで検索すれば
情報を得る事ができる
世の中になりました。

勿論、バセドウ病と診断されて
私も毎日Yahoo先生とか
Google先生とかそれはもう
大変お世話になりました。

眼球突出とか、イライラ、動悸
疲れやすい、発汗、手の震え

などなど色々書いてますが
正直、この症状がバセドウ病と
繋がったのは【診断されてから
だったんです。

女子だからイライラも
生理前にあるし
手の震えも疲れから
きたのかな?とか…

発汗なんて太ってるから!!とか
動悸も太ってるから!!
ちょっと動くだけで汗出るの!
なーんて思ってました

眼球突出は稀にある症状だし
メイクする時に多少なりと
アレ?ってなっても
浮腫かな?で済んでしまうし…

今になったら
アレもこれもバセドウ病の
症状だったのか!!となりますが
やはりわかりにくい。

なによりも、1番驚いたのは
健康診断毎年受けてるのに。。
何故わからなかったのか…

という所なんです。

何故わからなかったのでしょうか。

という所を、また後程
書かせて頂きますm(_ _)m

症状にアレ?と思った方。
生理前だから…
日々忙しくしてるから…
と思った方。

私みたいに後でわかったら
辛いかもしれない。

検査についてもまた後程
書かせて頂くので是非
見てくださいね