1歳2ヶ月でたまたまトイレで一回してから
トイレには行ってくれるものの、全くしてくれなかったかえぴょん。
周りのコは順調に進むのに、ウチはおしっこすらしてくれない
と焦っていたんだけど…。
3歳の誕生日、急に
「ちっちする!」
と自分からトイレへ
そこからはお外でも出来るようになり、
イキナリ順調にいき始めました

親達が
「今日から3歳だから、もうお姉ちゃんになるのよ」
って言い聞かせてたのが効いたのかしら
?
ただ、気が乗らないと全然行ってくれないし
うんちっちは一回も成功してないけど
やっとトイトレと言えるようになったかな
トレパンも一応買っておいたんだけど、どうやら出番はないみたいです
トイレには行ってくれるものの、全くしてくれなかったかえぴょん。
周りのコは順調に進むのに、ウチはおしっこすらしてくれない

と焦っていたんだけど…。
3歳の誕生日、急に
「ちっちする!」
と自分からトイレへ

そこからはお外でも出来るようになり、
イキナリ順調にいき始めました


親達が
「今日から3歳だから、もうお姉ちゃんになるのよ」
って言い聞かせてたのが効いたのかしら
?ただ、気が乗らないと全然行ってくれないし
うんちっちは一回も成功してないけど
やっとトイトレと言えるようになったかな

トレパンも一応買っておいたんだけど、どうやら出番はないみたいです





