普段、シンプルを好み部屋がきれいなダンナと

もったいない捨てられない症候群の私。

当然私の衣装部屋がすごい事になっており…

先週放送の金スマ(片付け大特集でした。私は仕事で見れなかったけど)を見たダンナが発奮!

「お前の部屋のときめかないものを捨てようしょぼん!!!!

最初「全部ときめくよ~」と抵抗したものの、ちょっとでも迷ったものはダンナにより即ゴミ袋へDASH!

そのうち私もやっと捨てるモードに入り、それからはポイポイっDASH!DASH!

集めたゴミ袋何と10個ドンッショック!
コハルビヨリ。-201112201301000.jpg

そのほとんどがショップ袋と服。

無駄なものばかり囲まれて暮らしてたんだなぁガーン

次は台所もやりたいな~キラキラ
1歳2ヶ月でたまたまトイレで一回してから

トイレには行ってくれるものの、全くしてくれなかったかえぴょん。

周りのコは順調に進むのに、ウチはおしっこすらしてくれないしょぼん
と焦っていたんだけど…。

3歳の誕生日、急に
「ちっちする!」
と自分からトイレへDASH!

そこからはお外でも出来るようになり、
イキナリ順調にいき始めましたニコニコキラキラ

親達が
「今日から3歳だから、もうお姉ちゃんになるのよ」
って言い聞かせてたのが効いたのかしらにひひ

ただ、気が乗らないと全然行ってくれないし
うんちっちは一回も成功してないけど

やっとトイトレと言えるようになったかなアップ

トレパンも一応買っておいたんだけど、どうやら出番はないみたいです得意げ