〈仁川〉月尾海列車でベイビー・ブローカーのロケ地へ | 晴れのち曇り時々雨

晴れのち曇り時々雨

日々の出来事、王子さまたちのこと、韓国旅行のレポ、イベントレポなど気ままに書いています。

韓国旅行3日めは仁川へ行くことに



手っ取り早く朝ごはんは明洞駅⑧出口のTOUS Les JOURSでサンドイッチを食べました。

スカイパーク明洞3のパリバケが無くなったのを悲しむダーリン😂



仁川へは地下鉄1号線で!

ソウル駅から乗ったのが仁川行きじゃなかったので九老駅で乗り換えました💦



初めて来た仁川駅

思ったより小さい


韓国鉄道誕生駅


地下鉄1号線って日本が作ったんですよね。





仁川に来た目的の1つめ

月尾海(ウォルミパダ)列車で月尾島(ウォルミド)へ


ウォルミパダ列車は仁川駅とウォルミドを約45分で結ぶ2両編成のモノレール🚝です。

大人 8,000ウォン


3便運行しているので約15分間隔で出発するのですが…





10時発の始発に乗りたかったけど到着したのが10時過ぎてしまい、既に第1便が出発したとこで、その後フィリピン(多分)の団体客がいて2便やり過ごすことになったので45分ほど待ちました💦

もし行かれるなら10時前に到着することをお勧めします!


ホームの向こうに到着したのでどうなるのかと思ったら横移動して来たモノレール🚝




ギネス認定のサイロ壁画

で、デカイ‼️

































ウォルミテーマパーク


韓国映画やドラマのロケ地にもよく使われていて、ベイビーブローカーのロケ地にも使われています。


ダーリンがトイレに行きたいと言うので途中下車

(途中駅が3ヶ所あるのですが1回の再乗車が可能です)

次の列車に乗ろうと思ったらこれまた満員で30分ほど待つ羽目に💦)


運転席との仕切りが無いのでめちゃ手元が見えます👀


又サイロ壁画が見えてきました


輸出用の中古車かな?




又サイロ壁画を通過して


出発地点の月尾パダ駅へ🚉