仁川空港到着と明洞までの安すぎる運賃 | 晴れのち曇り時々雨

晴れのち曇り時々雨

日々の出来事、王子さまたちのこと、韓国旅行のレポ、イベントレポなど気ままに書いています。


仁川空港に到着〜✈️

が、
久しぶりの韓国なのに仁川空港の写真も何も撮ってない💦

これでよくブログ書く気になったもんだわ😅

そうそうトイレ🚻が綺麗になってました✨


写真無いけど(笑)仁川空港入国から明洞のホテルまでのざっとした説明しますと、


到着して先ずQ-CORDをチェックされます。

(このために集められたバイトなんだろうか?「Q-CORD❗️Q-CORD❗️」を大声で連呼するアジュンマに誘導されてピッ❗️🤣


これやってない人は紙に書かないといけないから時間かかると思う。

お次は入国審査へ
めちゃ混んでて時間かかったけどパスポートを見せるだけでK-ETAの画面を見せる必要はありませんでした(実はスクショしておいたけど画面小さくてどうやって見るんだろうって思ってた。笑)

あと機内でこれまでみたいに入国カードを渡されて
???
一応書いたけどやっぱり必要無かった。


次にターンテーブルでスーツケースを🧳取ります。

今回は再開記念で15kg無料で預けられたんだけどエアソウルで韓国に行く時はいつも機内持ち込みの小さいスーツケースで(2泊か1泊だし)中くらいのスーツケースは捨てたから適当なサイズが無い💦


買うか迷ったけどフィンランド行く時に買った90ℓのスーツケース2つにしました。


ところがダーリンのスーツケースなんて高松空港のカウンターで計ったら既に12kg弱❗️
ダーリンの洋服自体が重いし、元々荷物が多い🤣

わたしのは8kg超だったからお土産わたしのに入れないとね💦


お次にWi-Fiを受け取りにktのカウンターへ

最近SIMカードにしてる人多いけど、家族2人なのでWi-Fiにしました。

が、ここも混んでてなかなか空港から出られない💦

次はSIMカードにしたいと思います✊


移動は一般空港鉄道で🚞


今回のお宿は明洞


直通の方が早いけど、一般の方が本数多いから待ち時間短いし、Tマネーカード使えるしね。


明洞まで4,150wonですよ❗️

今のレートで430円くらい


物価上がってるのに公共交通運賃上がってないの嬉しすぎる😂


それと利用するもう一つ理由があるんだけどそれはまたの機会に…笑

Tマネーカードそれぞれ10,000won以上残っていたので30,000wonずつチャージ



何度も無くしたけど又戻ってくるTマネーカード

(バッグの底とかコートのポケットとかから出てくる🤣)

上のカードなんて14、5年選手だよ💦

同じの持ってる人いる?

いたら手を上げて〜✋😁