今日のランチは来週が誕生日のダーのお祝いをすべくフレンチを予約![]()
(土曜のディナーに行きたかったけどダーは会社の懇親会)
出かける際に
ダーの車で行こう♪(乗せてっての意味)
飲むん?
むふふ♪
ランチの後で○ヨ○に乗せて行って欲しいんで飲まれたら困るんやけど...
えええ~~またどっかぶつけたん?
(去年コンビニの縁石に乗り上げてバンパー破損)
詳しいことはランチの後で話すわ
そんなこと言われたら余計気になるやん
結局わたしの運転でレストランに向かう![]()
![]()
途中聞きだしたところ、軽い接触事故だったらしい!
しかも水曜日に!!
毎日電話で話してるのに今日まで話さないってどーいうことよ!!![]()
ランチがまずくなるのが嫌やからその後で話そうと思ってたんや
結局言うてるやん!しかも直前に...
動揺して混雑する道を通ってしまい、信号待ちでレストランに遅れると連絡を入れる![]()
レストランに到着
気持ち切り替えて、事故の件は話さないことにしよう...(でも心はどんより)
スペシャルランチにしました
前菜
メイン
デザート
フロマージュといちぢくのコンポート
どのお料理も美味しくて、
予約入れた時に何かの記念日ですかと聞かれ、
デザートの時にオルゴールにロウソクを立てて持って来てくれて、
お祝いしてくれました
ダーはサプライズにビックリで恥ずかしかったって![]()
(写真撮るのわすれた
)
帰りにはオーナー夫妻が外までお見送りしてくれて、
こういうサービスってレストランで珍しいな~![]()
ただスペシャルランチって季節のランチにメインが一品多いだけなので
ダーのオリーブ牛が1,950円
わたしのイベリコ豚が1,750円
地元のお野菜がいろいろ使われていたけど
お肉のボリュームが無くてダーは物足りなかったって
なのでコスパはいま一つかな~というのが二人とも正直な感想![]()
3,300円~なのに、最低でも(+350円)~だったしね。
お店のHP→★
帰ってから車のフロントの傷をト○○の担当さんに写メ送ったら
磨いたら何とかなりそうですの返事
結局ダー一人で車持って行って30分くらいで綺麗に直してしてくれました![]()
しかも無料で![]()
こんなに簡単に直るんだったら午前中に○○タに行ってたら
楽しくランチできてワイン
飲めたのに~
(そこっ?)








