いつもありがとうございますラブラブ
花鳥風月スタイル診断
アドバイザー 朋子です


前回は、アトピー性皮膚炎だった私が
花鳥風月スタイル診断を取り入れた時に感じた感覚をお伝えしました手紙


今回は、
花鳥風月スタイル診断を学んでいく過程で気付いた事について書きたいと思います


…それは
“おしゃれ♪” に対する意識


アトピー“おしゃれ♪” は 相反するもの
…だと思いもせずに過ごしていたコトにも気付かず


世間の女性との感覚が
こんなにも違っていた〜⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、
やっと気付くことが出来ました‼️


これは 気付き✨ なので
これからは意識を向けて
衰えた筋力の様に鍛えて行けば良いのですが

気付き✨に至るまでは
丸2年もかかっていました…汗


アトピー性皮膚炎が悪化している時は
化粧品は もちろん、服や下着を身に付けるだけで肌が敏感に反応して 
意識がそこに集中してしまいますあせる


悪化している患部に 何かが触れるだけで気になってしまうので

日々の対策は 
その現象を回避していく方向に向きます


その繰り返しの日々を過ごしていると…


世間並みの “おしゃれ♪” の意識よりも
機能重視✨で 身に纏うモノを選ぶ様になります


無意識のうちに
 “おしゃれ♪” に対する優先順位も低くなってしまいます汗


そして、いつの間にか
 “おしゃれ♪” という概念が世の中にあった事さえ忘れる程 
機能重視✨で洋服を選ぶ様になっているのです


…というのが 
花鳥風月スタイル診断に出逢うまでの私あせる


そんな私が、
花鳥風月スタイル診断を取り入れ

診断時に配られるスタイルシートに沿って
自分でも 出来そうなスタイリングを取り入れて行くとラブラブ

“おしゃれ♪” の神経が退化してしまっていた私でも

『最近、おしゃれになったね〜♪』

と、
周囲から言われる様になったのです‼️


…とは言っても
30年以上機能重視✨で生きて来た私には
“おしゃれ♪” という言葉をいくら周囲から伝えられても

『それは どっちでも良いんだけど…
それよりもラブラブ
肌が安心してスタイリング出来る様になっている方が嬉しいのに、
何故 この感覚を共有できないんだろう⁇ハートブレイク

な〜んて♪
本気で思っていました( ̄▽ ̄;)汗



それが
不思議なのですが
この現象が2年も続くと…

私自身の人生の中に

“おしゃれ♪” を自由に使いこなしたいラブラブ

…という意識は無いものとして今まで生きていた事に
気付く事が出来たのです✨


この気付き✨があったという事は
ここからが、やっと“おしゃれ ♪”の感覚を意識した人生のスタートになります恋の矢



…そんな私の経験手紙


もしかしたら
世間的には あまり理解される事の無い感覚かも知れませんが


私が花鳥風月スタイル診断を取り入れた事による この経験が

アトピー性皮膚炎や アレルギーと長年付き合いながら生きて来た方々の助けになれば幸いですラブラブ


今日もありがとうございますドキドキ
 
アドバイザー🌙朋子でしたウサギ