いつもありがとうございます
花鳥風月スタイル診断アドバイザー
朋子🌙ですウサギ


先日、
105歳まで現役医師をされていた
日野原重明さんが お亡くなりになりましたね…

{FA74C7F5-D9F6-4CC7-99D9-96199FB3581D}

実は 
昨年8月末に亡くなった広島の祖母が
日野原医師と同世代なのですが

中学生の頃の私は 何故か
この世代の方々が この世の中から居なくなってしまう時代が
怖くて仕方ありませんでした

{9F415F87-4F32-4AA4-A686-98CF7EBE2769}

成人を迎えて 
第二次世界大戦を経験した方々。


学生の頃の私は
テレビや流行の話よりも

いつ、居なくなってしまうか解らない
この世代の方々の経験を
生で聞く事の方が大切でした


テレビや 流行の話は
いつでも聞けるけど、

この世代の知恵ある生き方は
あと何年聞いて回れるかわからない‼︎

そんな思いで
お年寄りと知り合っては
子供の頃からの経験を 聞いて回ってました…

{34BABB1C-2C11-4161-B3EB-63464D7546AF}

…そんな時代も
もう 終わりを告げ、

いよいよ 私達が 自分を生きる時代が始まります


{4F731430-DC58-43AF-94D7-759E48FA44DD}

今回、
30年振りに 

祖母が 戦前、
女学生時代に交代で 作業に派遣されていた
当時、毒ガスを製造していた島に

泊まりに行った タイミングでの
日野原さんの訃報…。

{386C1484-0AAF-4FC0-824F-C1E6AFE03228}

これからは 本当に、

私達 それぞれが、
自分らしさを活かして生きる時代だ✨

…と、
背中を押された気持ちになった
出来事でした🌴

{83C4F51D-1DE8-466F-A30A-2CA2E0AFACE4}

ちゃんと、
私達が成長するまで
待っていてくれて ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡ 


いつもありがとうございます💕
花鳥風月スタイル診断アドバイザー
朋子🌙でしたウサギ