おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

花粉症に負けはじめているconejoです。
数年前から花粉症になっていたのですが、しばらくは負けを認めたくなく「花粉症じゃない!!」と意地を張ってました(^_^;)

でも、素直に負けを認めて対策したほうがいいと思ったので薬のんでマスクしてます( >д<)、;'.・ ィクシッ



さてさて、SHOCKも幕があけて早2週間が経過しましたねー( ^ω^ )
今年のconejoはおとなしめなので初日以降はずーっとTwitterでレポを楽しみつつ、初日のことを思い出してはニヤニヤしてます←不審者

と言うわけで以下、ただの感想です






菱形に開く幕に懐かしさと安心感をおぼえ、そこに一人で立つ光一さんに初っ端から感動(/ _ ; )
そして、こっしーの立ち位置にも感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さらに諸星くんのアンサンブルっぷりに失笑(*≧艸≦)

諸星くんのこと全く知らなかったのですが、今年のキャストが発表になったすぐからTwitterで「マツのポジションは諸星くんだね」という意見をたくさん見ましたので、一目で彼が諸星くんだとわかりました(笑)

オーナーが登場して、「美波里オーナーだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))」ってなってたらリカちゃんも登場!
おぉ!ここは親娘競演になるのねーって思って、そーいえば去年までのOPってリカの存在ないがしろにされてたもんなーと今さらの感想(^◇^;)

そして、今年のリカちゃんはむっちり系なのね…
昨年までの入来ちゃんがめっちゃめちゃ華奢だったから比べるのがダメなのかもしれないけど、初見の感想はむっちりリカちゃんでした(^_^;)

光一さんが雑誌で言ってたとおり、マツがいなくなったことによってアドリブも大幅に減少
もちろん、公園のシーンでのエナジーキックも無し(´・ω・`)
屋上下のシーンではマツポジションを予想通り諸星くんがやってたわけですが…
んーーーーー頑張れ(>_<)

諸星くんと言えば!(さっきから諸星くんの話ばっかり)
リョータのアクロバット部分も諸星くんがやってたわけなんですが…

アクロバットと言えばヨネさん!なconejo…

リョータのアクロバットでも重そうで危ない(>_<)って思ってたのに、諸星くんのはもう…無理してアクロバットいれなくてもいいんじゃない?とまで思ってしまいました(~_~;)

で、新曲のDancing on Broadway!
かなり好きです!!Americaも大好きだったけどDancing on Broadwayも大好き!!

衣装の可愛さはAmericaの圧勝だけど(特にふぉ~ゆ~の衣装(>_<))フリの可愛さは勝るとも劣らなずかーわーいーいー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.♡

そして、前回も書きましたがクラップ!
クラップする座長がまた可愛い_:(´ཀ`」 ∠):_

もし映像化されたらここだけでも5回はリピしてから先へ進みます( ^ω^ )

AmericaにしてもDancing on Broadwayにしても明るくてミュージカル!!な曲ってテンションが上がっていいですよねー♪

ミュージカル!!と言えば楽屋のコウイチとヤラの言い争うシーン

セリフが歌になるというSHOCK初の試み!

はい。ひじょーにびっくりしましたΣ(・□・;)

咄嗟に出た感想が「ミュージカルがはじまった!(◎_◎;)」でしたから(^_^;)

もともとSHOCKはミュージカルですよねf^_^;)

あーいう歌は難しいですよねー
あまり綺麗に歌いすぎてもなんか違うって感じだし…

conejoは絶対に歌えません!←歌う機会もないやろ!!


長くなってきたので続きはまたのちほど( ^ω^ )