本日は冬休み最終日。
光ちゃん三昧の日々も終わってしまったので、
正月らしく京都の親戚のお家に新年の挨拶に行ってまいりました。

その親戚の家は嵐山のそばなので、
ついでにジャニショに寄って光ちゃんのカウコンのうちわでも
買って帰ろうかなぁーなんて思っていたのですが、
いざお店に行ってみると「ウリキレ」の四文字が…悲しい

しかたないので諦めて嵯峨野散策をしてみました。
今まで何度も嵐山には行ってますが、
ゆっくり観光するのは初めてで楽しかったですよ笑顔

正月祝日ということで休みのお店も多かったのですが、
その分人も少なくてのんびりできました。
まず始めに腹ごしらえーということで、
普段ならいっぱいで入れない有名ウナギ屋さんに
行ってみるとすんなり入れてラッキー笑い
うな重とお吸い物を頼もうと思ったらメニューに「肝吸い」を発見。
愛エプの光ちゃんを思い出し肝吸いを注文。
有名店だけあって愛エプのような悲惨な物が出るハズもなく、
あっさりとしててすごく美味しかったです。
conejoが知ってるウナギやさん(そんなにたくさん知らないケド…)
の中で1・2位を争うお味でした。

その後「化野念仏寺」までぶらぶら歩いて、
帰りにふらーっと立ち寄ったお店で頼んだココアが
また美味で今日は食べ物運が良いなーハート
なんて思いつつご機嫌で帰ってきました。

家に着いてから、明日からまたゆっくり遊んでやれなくなるしーと思い
るりすけウサギを小屋から出して遊ばせていると、
またもやるりすけの顔に異変発見びっくり
なんと泥棒ヒゲが進化してM字泥棒ヒゲにびっくりびっくり

毎日、何かしらで笑わせてくれるるりすけです。