ふぅ~。昨日は夜までバタバタしてたから更新できなかったよー。
危うく三日坊主までいかない二日坊主になるとこでした困った
さて、このブログ「RURISUKE」って名前なのに
一度も(まだ3回目だけどね)相棒のるりすけのコトを
書いてないことに気がつきました。


るりすけ…実は本当のお名前は「るり」なのです。
そう、実はるりすけは女の子なのですリボン
こんなお顔です。

彼女がconejoのうちにきたのは10月22日。
約一ヶ月前ですね。

約2年前に、8年間一緒にすごしたうさぎが永眠して
あまりの寂しさに、すぐに新しい子を迎えいれようと
悩んだりもしたのですが、conejo自身が転職したり
環境が色々変わってすぐに新しい子を迎えることが
できなかったのです。

それでも1年くらい経つと「やっぱり新しい子を迎えたいびっくり」と
いう気持ちが強くなって、色々お店を覗いてみたのですが
「この子冠」という子とめぐり合えず、半ば諦めていたのですが
ふら~と立ち寄ったお店でるりと巡り合いました。

conejoはずーっとオレンジ色っぽい男の子が欲しいと思っていたので、
るりはconejoの理想の子とはかけ離れていたのです。

それでも、実は最初はるりは「男の子」と表示してあったので
「男の子」という点では理想どおりだったのです。

んで、速攻で店員さんに「連れて帰りたい」と言い、
その日の夜に引き取るように約束しました。

用事を済ませてウキウキドキドキ大ドキドキドキドキ大でお店に行くと…
「実はこの子、女の子のようです…」の一言…

悩みました。色も性別も理想どおりじゃないから…

でも気持ち的に「今晩からは家にウサギウサギ」だったので
連れて帰ることにしました。

とにかく元気に長生きして欲しかったので
大好きな漫画の元気な主人公の女の子の名前をとって
「るり」と命名。そして…

るりは思った以上にやんちゃで元気な子でした。
全然落ち着きがなく男の子のよう…
なのでしばらくは店員さんが間違えていたんではないかと
半信半疑でした。
今でもまだちょっと疑ってます。
でも女の子のようです。

まだ一ヶ月ほどしかたってませんがるりを連れて帰る決心をして
良かったと思います。