こんばんにゃ星
今日、上司の一言でとても幸せになったconejoですうさぎ2

3月に有給をとりたかったのですが
2月もお休みをもらってたし…

しかも木・金とお休みをもらって4連休にしたかったので
「さすがにちょっと難しいかなぁ~」なんて思いつつ
N部長に相談したんですよ。

うさぎ1「あのぉ~お願いがあるんですけど…」

ペンギン1「ん?なに??」

うさぎ1「3月に有給をとりたいんですけど…」

ペンギン1「ん?いつ?」

うさぎ1「木曜日の午後半休と金曜日をお休みもらいたいんです…」

ペンギン1「……いっそのこと木曜日も休めば?」

うさぎ1「えアセアセ2でも、それだと4連休になっちゃうんですけど…」

ペンギン1「前日までの仕事をきちんと終わらせてたらええよ。
有給は取るためにあるんやし、リフレッシュするためにあるんや。
うちはそういう考えの会社やから堂々と有給を使いなさい」

上司にこう言ってもらえたらすごくお休みをもらいやすいですよね。

同じ課の後輩くんと後輩ちゃんには迷惑をかけると思うけど
お言葉に甘えてお休みをもらっちゃおうと思いますうさぎ(笑顔)

お土産、奮発しよ~っとうさぎ(おじぎ)


ところで、今日は金曜日ですね。

conejoの会社の女子は金曜日には全員そろってランチを食べに行くんですよレストラン
(普段は会社の食堂でお弁当やらパンやらを食べてますお弁当

毎週同じお店に行っていたのですが
なんと2月いっぱいでそのお店はランチをやめてしまうんですうさぎ(泣き)

なので今日がそのお店で食べる最後のランチ…レストラン

入社してから約3年半通っていたお店なのでやっぱり少し寂しかったですね。

来週からどこで食べるかもまだ決まってないんですよねうさぎ(汗)
先輩と相談して決めなきゃアセアセ2


なんか今日は会社ネタばかりでしたがこのへんで…さいにゃら棒人間18