こんにちは

今回のAmazonプライムセールで悩んだ末に買わなかったもの


そして買ったものがある


先ずは

今回 買わなかったものです



1つ目


今使っているタイムモアのコーヒースケールの電源スイッチ部の入りが悪い


この横のスイッチを手前にスライドして ONするはずが


電源が入る位置が微妙になり

ほんの少し戻さないと入らなくなった





毎朝 この微妙なスイッチ位置と戦うのは疲れてしまい


流石に買い替えを検討‼️



個体差はあると思いますが、Amazonの評価をみると私の様な症状が結構出ている


タイムモアの弱点かも❓



0.1gまで正確に測れるタイムモア良いんですけどね





保証は既に切れてます


安い買い物でも無く

同じ症状が出ると怖いので他のメーカーをみてみると



パソコン周辺機器のエレコムで


安いし

重さを検知し自動にタイムがスタートする機能もあり  

 評価も良さそうなこいつを発見‼️


丸い台座のデザインは好みが別れるか?




一度買い物カゴに入れたが


思いとどまる




なぜか❓

タイムモアの評価をみたら

スイッチ壊れた方がある方法で使っているのをみて真似してみる事にし



このまま 使う事にした



使い方は簡単


スイッチが入る微妙な位置に一度セットしたらスイッチは切らずに使用する


オートパワーオフ機能があるので

勝手に切れる



使う時は電源ボタンをタッチ



バッテリー結構持つので大丈夫👍


バッテリーが減ったらUSB充電すれば問題ナシ


元を取るまで使いますよ




そして

もう1つは


以前購入したBOSE オーディオサングラス    これ↓



耳をふさがずにスマートに音楽楽しめて良かったんですけど


途中から音が聞こえず電源も入らい


保証期間中の為 メーカーで無償交換となったものの  


しばらく使って同じ症状になる


メーカーに確認した所

修理は出来ず代換えのノイズキャンセリングイヤホンを安く購入する事を進められたが使い心地の良いオーディオサングラスの方が良い


Amazonで見てみたら

評価でやはり同じ様な症状がでてます



なので

これも 今回購入を思いとどまる



この二つを購入せず

今回は別のものを購入しました



それは

後ほど  レビューしたいと思います



(^^)ラン