こんにちは


またまた家電出費に


吸引力が自慢のダイソンのコードレス掃除機のバッテリーが弱くなり

家全てを掃除する事が出来なくなった


バッテリー交換を依頼すると

新しくしませんか❓


お安くしますよと


そんな感じでサポートが入り

前回V8からV10に切り替えたが


相次ぐ家電の買い替えで家電地獄💦

今回は出費を抑えねば


と言う事から

Amazonより社外品のバッテリー購入





それと一緒に

吸引口先端のローラーも減り掃除する時に重くて大変な事から



こちらも交換する事に



こんなのも社外品あったんですね





到着したバッテリー


バッテリーの他にフィルター、ドライバー、掃除ブラシが付属



付属のドライバーでネジを緩め外すが

説明書はV8を重点的に記載してあり


わからない


説明書いらん


V10は3個のネジを緩めたら


簡単に外れました




純正品と比較


外観はほぼ同じ(当たり前か❓)


きっと性能は落ちるんだろう


簡単に交換し付属のフィルターも比較


左の社外品の方がデカい




装着は問題無く


あっという間に終了です




続けて到着した掃除口も交換




純正品と比較


左の社外品の方がちょっとデカい


裏面


社外品はデカい分

ローラーが根元に付いてる



交換はただ入れ替えだけ



掃除してみたら

軽く動く様になったもののフローリングを掃除する時はゴツゴツしてかけにくい



ブラシも赤と青で違うものに別れてるかと思ったら色が付いてただけでした


形状も違い純正品と違い

はっきり言って吸引落ちます




まー

値段なりですね


一つだけ純正品より良いのは


先端にLEDランプがつき

テーブル下等の暗い所が良く見える




と言う事で今回の出費額 は


タイムセールで1諭吉以下ですんだ



とりあえずは

全ての部屋を掃除出来る様になった



でも

社外品の為 当然 メーカー保証はなくなりますし 吸引力は落ちますのでご注意を




(^^)ラン