こんにちは


この所

ほぼDIYネタとなってしまったブログ

久しぶりのキャンプジャンルネタです





私のキャンプスタイルは

デュオでも重量級でスタート


小さな声で.....

最近は少しずつですが軽量化してますよ


が‼️


バックパッカーの皆さんと比べると


今の私はコレ↓


Back Pa ker Car



ソロ慣れしていなく

尚更の事  荷物も多い




しかも色んなキャンプグッズが



重量級



積載すると愛車フォレスターのリアかぐっと沈む💦




そろそろラクしたい

そんなお年頃  お年寄り(笑)



ソロならバックック1つで

ヒョイと運べてキャンプ出来たらなー



今回 荷物を軽量化すべく


あるキャンプグッズを導入



早速  開封


そうそう

このOD缶←じゃなくて



逆光で見えにくいw



Naturehike  インフレクターマット

公式 高R値  R5.8


YouTubeで高いR値で快適に眠れる
コンパクトで良きとの事で

Amazonのタイムセールで購入



ちなみにR値とは高いほど寒くても快適に眠れる

でも軽量コンパクトで高いR値のマットってお高い💦




画像はお借りしました





今まではWAQの8cmインフレクターマットをコットの上で使ってますが
WAQの公表R値は6


コスパが良く寝心地いいけど


中にウレタンフォームが入っている為
バックパックで持ち運ぶほどコンパクトにはならない


画像はお借りしてます


エアーを抜いて巻き上げた状態



それではコンパクトなコイツ

開封します


片手でヒョイとめっちゃコンパクト




収納袋から取り出すと


本体だと思ったらエアーを入れるバックに入れてバックルでカチッと止まってた




左から

収納袋・エアーを入れるバック ・本体

あと補習キットみたいのが入ってる



本体広げる


エアーの入れ口を上にすると


茶色🤎のカラー




反対側は銀色


こっちを上にして寝るのが保温性が良いらしい



空気入れのバックを本体に連結




バックを絞りながら空気を入れ



4回で綺麗に膨らみます


栓をして完成




銀色面を表にして

ちょっと寝てみたら良い感じです



ちなみに

構造はこんな感じになってるそうです


画像はお借りしてます




家の中でとりあえず満足したら


収納します


重なっている大きなバルブを開けると

あっという間にエアーが抜けます



クルクル収納しベルト止め





エアーのバックに入れ

クルクル巻いてバックル締めて



パツパツの収納袋に入れて





完了😊👍




夢は膨らむ  バックパッカーの道へ


懐はちぢまる   金欠の道



(^^)ラン