こんにちは


先週木曜日 再就職 初仕事


今まで降らなかっのに


なんでかな

が結構  降った⛄️



ここで

雪国あるある


どんなに大雪でも

仕事には絶対遅れない


雪や道路状態を見て早出は当たり前


通勤前に自宅の除雪もするので

暗い時から除雪作業💦



関東勤務の時にちょっと降った雪で

休みまーすと言う方々に、ビックリしました



初日は特に遅れられず

道路除雪は大丈夫と思いながらも 読めないので やっぱり早出


初日の勤務場   めっちゃ寒く


室温  5℃


(( ´ω` ))ブルブル



その日の勤務が終わり


一日目で風邪をひく💦

(後でわかったけど暖房ありました)


翌日はお休みとなりました


そして

久しぶりの飲み会もキャンセル😭


週末でゆっくり治そうと思っても

人の都合はおかまいなしに降る雪の為


除雪作業


だから

冬は好きになれないんですけど



月曜から何とか仕事に行ったが

今度はカミさんがインフルエンザで寝込んでしまう


家事と仕事で

ちょっとドタバタしてます


そんな中

計画していたリフォームが否応なしに


進む



そのリフォームとは

お年頃  お年寄りの二人の今後を考え

洗濯機を乾燥機付きに入れ替える事にしました


今まで洗濯したら2階のサンルームまで運び除湿機で乾燥させてますが、冬は寒くで乾かない為に更にファンヒーターを付けてます(電気代もかかりますがファンヒーターの灯油台は結構かかる)


光熱費もかかるし、重くなった洗濯もの持ち階段で2階に上がるのは大変になってきた


これからはもっと楽になる様にと洗濯乾燥機導入を決めました



大型のドラム式の洗濯乾燥機を入れる為に洗面台との位置を変える必要があり配管業者と電気工事と大工さんに依頼




計画した3日間の工事で終わるはずが

基礎の問題もあり追加作業となりました


この古い洗濯機を外しゆかしたから配管して入れ替えるだけの予定が



結局壁を破らないと駄目との事から


仕事が終わり帰ってから

私が壁をぶち破りました



翌日

配管工事が終わり 大工さんに壁(石膏ボード)を張ってもらう


壁を壊す事になった為

クロスが貼ってあった壁はクロスを貼り直すか壁を塗る事になった


結局  この週末にクロスを全て剥がし

キッチンの壁と同じ漆喰を塗る事にしました


一日かけて全て剥がした壁紙





明日には漆喰塗り終えて

月曜には新しい洗濯乾燥機を入れられる様にしなくては.....


コインランドリー通いと家事


予定外の作業でバタバタしてます



いやはや色々あって


流石に疲れたー



(^^)ラン