お久しぶりです

アメブロ休止宣言して3ヶ月



安心してください


生きてますよ……(^^)





さて


7月15日~16日にアメブロ仲間のグルキャン GO NORTH CAMPスピンオフ会に参加しました






場所は私の住んでる


    新潟県の


        お隣の

           …お隣




          東北 宮城県




みちのく潮風トレイル 

名取トレイルセンター野営場



ここは

みちのく潮風トレイルを歩いているハイカーや、キャンプを楽しみたい皆さまに使っていただける野営場ですがオートキャンプサイトもあります




ちなみに

みちのくトレイルとは


東北の新しい道

自然を楽しむロングトレイルです


                       👇🏻





我が家からこの野営場まで


直線ルートもありますが

冬期間は閉鎖のぐにゃぐにゃ峠道‼️



6時間以上かかるので

ちょっと無理デス💦



なので

高速道を使用する事に


一度 日本海側の新潟市に出て

福島経由で太平洋側の仙台に向かう





まさしく


        GO NORTHの


        N


                   の文字を描く



                 ジグザグルート






片道


365km




近そうで


                   遠い(広い)


             東北です





今回の

GO NORTH CAMP スピンオフ会の



メンバー 6名は



遠く関東から

・Orucoさん(晴れ女バックパッカー)

・UGORIさん(アメブロ YouTuber)


GO NORTHメンバーから

・ゴロ∀ATSUさん(今や仙台は庭)

・NABE CAMPさん(晴れ男 職人)

・黒スナさん(陸海空と機動力抜群)

・私 ラン(雨男💦)




アメブロやってなかったら

知り合う事が出来なかった


                 素敵なメンツ



こんなメンバーでのキャンプ

ブログに書かないわけにはいかず



久しぶりにペン

いやスマホをとります




実はお誘いを頂いた時

私が気になった事




この野営場の案内写真みて



ん👀


バックパッカー


超軽量装備ですよねー




皆さんソロ慣れしてるけど

私はソロスタイルが定着してない💦




重量キャンパー





私がバックパックするとなると


きっと


                  こんな感じに



                  大量な荷物を


            車ごと背負う




Back Packer Car


(笑)💦


CAMPSさんのステッカー画像をお借りしてます

小洒落た(こじゃれた) 

CAMPSさんのショップはこちらから👇🏻




私が

持っている一番小さな幕




とりあえず

これに合わせて


荷物を整理しなくてはと…





テーブルは

        もっとロースタイルに❣️


チェアも

         もっとロースタイルに❣️


荷物は

          2つのコンテナに❣️





ないものは



                         DIY





なんて



出撃直前まで  




             バタバタ






でも


                 この目論見を

            あるものが打ち砕く




それは

           この三連休を襲った


               大雨





実は私


雨と


ご縁の


雨男




大雨警報の中でのキャンプもあり

           (いえいえ雨は友達じゃないです)



大雨は


流石に


ご勘弁





出発前日まで


      今回 大丈夫か❓



ヒヤヒヤ🥶💦


移動も含めて危ない場合は諦める覚悟もしておりました(諦めるのも勇気なのです)




しかも

この幕は雨漏り幕デスし💦




今回 1つの救いは

雨予報でも晴れにしてしまう


NABEマジックの持ち主


NABE CAMPさんが御一緒の事



グループLINEでも飛び交う

NABEさんへのNABEマジックへ期待


そんな中 私はひっそり息をひそめてました





前日の夜


遠足の様に

ワクワクして眠れない(子供か❓)




早起きの年寄りは



5:00に出発🚗³₃




天気が回復する事を祈り

雨漏り幕に合わせた装備一式と



やっぱり雨は心配と

雨は大丈夫な一回り大きな幕と

それに合わせた装備一式



倍になる


荷物を積み込んだ


         Back Packer Car





                  北の地  目指し




いざ出撃





この前側のセカンドシートもタタミ


               ぎっしりだったのは



                   内緒デス(^^)💦




さてさて

   このあとどうなるのか



続きは

    諸事情により


          少々お待ちください


続く


(^^)ラン